2009年02月28日

インフルエンザ

048.gif






そう、この写真を撮ったその日から。





うちに居続けてくれたインフルエンザくん。




確か、チチヤスで撮ったね・・・

もう遠い昔のことのよう。



偶然あちのお弁当に、キャベツの切れ端で出来た

1、2の文字をはなが発見。



かわいいので、

3を作ってウレゲ(=嬉しそうに/こてこて広島弁より)に

写真撮ったよね〜




これから起こることも知らず・・・




とか、きっとナレーション入ってたわ〜

うちらのバックに。



1・2・さぁーん と3人インフルエンザ。



あちなんて、一週間微熱が続いて発症

したからインフルの倦怠感も手伝って疲れた。




人生初のインフルエンザを体験したはなちゃん。




40.4度までも熱が上がりかわいそうじゃった・・・

ごめんよ〜



大切な予定も丸つぶれ。

あちへこんで、家の階段から

滑り落ちてお尻を100回くらいぶつけて

すんごい痣出来たし・・・




散々じゃった。




でも、もうスッキリ!

みんなかかったもんね〜




来年からは、家族全員で予防摂取することを誓います!




ゆーか、持ち込んだたーたの手洗いうがいを徹底

させなきゃだわ・・
posted by +a.ti at 18:07| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 病気やケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

スコーン

030.gif






はまってます。






友達が作ってきてくれたスコーンが美味しくて、

もう3回も作りました。




買うと結構高いので、

勝手に難しそうと決め付けてたんだけど。




教えてくれたのが長野の子で、

そのひとなつっこい喋り方

も手伝って「作れそ〜」と(笑)




「簡単、簡単!

 

 ボールあるさ〜

 あれに材料入れて

 とにかく、ボソボソ!

 ボソボソに丸めたら

 型抜きさ〜」




広島弁ってきっついから、

癒されるんだよね〜



って、ベタベタな広島弁しゃべる人が言いますか?(笑)




プレーンヨーグルト入りの

やさしいスコーン♪




はなも大好きです。
posted by +a.ti at 23:53| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ゆるゆる

067.gif






週末、おうまのリーガルくんと。






甲立のテージャスランチ




引き馬で1000円約5分間乗せてもらえます。

乗馬も教えていただけるようです。





家族で、ゆるゆるしたい時はいつもここ♪

たーたに言わせると

「ドライブがたけら

「だ〜か〜ら、ドライブが・て・ら」

何回つっこんでも間違えてます。




いいまつがいの多いたーた。

さっきも、郵政民営化を

‘みんせいゆうえいか’ゆーてたし。




ゆるいわ〜




麻生さんに負けてません。




なにはともあれ、

帰ったばっかりなのに、

すぐまた行きたくなるんだよね〜
posted by +a.ti at 10:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

ぬりました。




先日、明日は‘ぬりました’を更新予定。

と言い放ったままで・・・




そのままにしてても

誰に何を言われるわけじゃないんだけど

なんか気持ちが悪いし。



なので。



09.01.20-063.gif




トイレの漆喰。

これはかなり前に塗って、

やっと完成形が見えてきたところ。




09.01.20-044.gif





15年前に、ハンズで買った鏡台を閉じた上に

つい最近リサイクルショップで値切って買った

大きな鏡。

横幅がぴったんこだったので、

これはまさに出会い!



鳥肌立ちました。



09.01.20-063.gif




近所のおっちゃんに頂いた甕に漆喰。

たーたの荒っぽさを見込んで、

お任せしたらいい感じに(笑)




09.01.20-054.gif




黄色のいすを、白に。

脚は塗るんじゃなかった・・、

と塗りながら後悔。




09.01.20-026.gif




本棚兼、PC&電話台。

でっかいプリンターと、でっかいファックスが

複合機になってひとつに!!



我が家にとっては、かなり画期的。



もっと、ジャンクに仕上げたかったのに

早く設置してみたかったがために

白ペンキべた塗りのまま。



あ、そんなん多いわ・・・



次回は、‘たべました(仮)’更新予定す。
posted by +a.ti at 22:02| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

