2009年03月30日

ZAIKUCRAFT

015.gif






見つけた。






友達と、

「美味しいランチ食べに行きたいね〜」

と、ミカ Grand cafeへ。





色々、美味しかった〜






春休みで、はな達も一緒だったので

草津公園で遊ばせようと思って車を走らせてると、

道を間違えてことに気がつきコンビニでUターン。



そこにステキな佇まいのお店。







「好き〜」







と、引き寄せられるように入っていったそのお店こそ、

ZAIKUCRAFT。





以前から、色んな友達から聞いていたものの

この洗練された配置・配色、その調和の取れた統一感。





錆びさせ具合、好きだわ〜

そして今一番欲しかったものもここに。
posted by +a.ti at 23:10| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

キャンプ

069.gif






東広島憩いの森公園にて。






お花見兼ねて、行ってきました。

まだ、花なかったけど(笑)





編み棒持って、友達家族とのんびり。

寒い中のキャンプは初体験だったので、

寝袋とホットカーペットで防寒。






遊具充実、遊び場満載で二日間めいっぱい

大遊び(笑)






気がついたら、日に焼けてた。

なんかほっぺ痛い。






炙り寿司、BBQ、チョコレートフォンデュ。

美味しかった。





そして、テントで迎える夜の空気と朝の光が好き。

あ〜、また行きたい。
posted by +a.ti at 22:11| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

あくび

036.gif
posted by +a.ti at 23:40| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月24日

春支度

259.gif






たねまき。






イタリアンパセリ、バジル、

あとなんだっけ?


芽が出てからのお楽しみ(笑)




231.gif




はじめてのバラ。

あちの結婚式でメインで使った(と思われる)、バレンシア。



と、秋に海でみつけた多肉植物。



223.gif




オリーブの移植。

新芽も沢山、今年は萌々のオリーブが見られそう。




204.gif




庭にも、プチ畑。

お花もいいけど、うちは野菜で(笑)



じゃが、まだ苗がない・・・




201.gif




モッコウバラ。

この柱をつたって、和製パーゴラ(笑)に這って行って

くれるといいな〜




194.gif





ラバンディン系ラベンダーインプレスパープル。

シルバーリーフがかわいい♪




193.gif




ひまわり。

うーちゃんが、早速ホリホリしてくれたけど咲くかな〜




254.gif




ローズマリー、タイム、オリーブの鉢植えも完了。




あと、友達の庭から分けて貰ったイエローラズベリーと、

ブルーベリーの木早く植えなきゃ!!




ちょっと遅いけど、なんとか間にあってくれ〜
posted by +a.ti at 21:47| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

小引き出し

180.gif






やっと、出会えました。






色々壊れてて、

つまみはさびさびのマイナスねじ。





これはこれでかわいいのだけど、

今度かわいいの探してあげようかな。





ごちゃごちゃしてた資材や道具も、

この中にスッキリ。





この存在感、





しばらく虜です。
posted by +a.ti at 23:55| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月19日

おたふく風邪

011.gif







はな、今度はおたふく風邪に。







先日、

「どひたん、はなちゃん。

 今日はぷくぷくしてかわいいね〜」

と顔を包むと、

あごの下にたまごのようなふくらみふたつ。





「ギャー、おたふくぅ!!!」





と、小児科に連れて行ったら

「こんな素晴らしいおたふくは見たことない!」

と先生に絶賛された はな。




両耳、両あご キレイに腫れていたそうな・・・

しかし、こんなことで絶賛されても。






でも熱もたいして出ず、

おたふく発覚初日から食欲旺盛。

(おかゆそっちのけで、あちのコロッケ奪ったくらい。)





年少さん最後の日に、

お休みしたのはなだけだったのが心残りだけど・・・





まあ、人生そんなこともあるさ。





良い先生とお友達に恵まれ、

一年間みんなと一緒にすごせた事

はなはとても誇りに思っています。





この場を借りて、




ありがと〜
posted by +a.ti at 23:50| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 病気やケガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

ほわほわな一日

045.gif






この日は、一日中ほわほわしてました。






かのこストールがつないだ縁。

前からずっと会いたかった、

茶種ちゃん がうちに来てくれて、

ほわほわちゃんたちに魔法をかけて帰って行きました。






あちにも魔法がかかったまま。

頭の中で、毎日ウンパルンパがコサックダンスを踊っています。





しかも羊毛教室までしてくれて、

あちも友達も大喜び♪





写真左の、ほわほわでぐちゃぐちゃがあちの作品。

右の、洗練されたほわほわは

茶種ちゃんが作ってきてくれてて、

プレゼントしてくれた作品。

(ただ「編んだだけ〜」のストールのお礼にこんな!)





後で気がついたけど、色の使い方似てない?

コントラストとか。





初めて会うのにあちを知っててくれてた茶種ちゃん。

やっぱり、ここにも魔法が。




ほわほわちゃんより、もーっとほわほわな茶種ちゃん。




素敵な一日でした。

そして、大好きな友達がまた一人増えました。
posted by +a.ti at 16:46| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

かのこストール

029.gif







この、茶色のストールが繋いだご縁。







あちは、

明日をとても楽しみにしています。







早く朝が来ないかな〜
posted by +a.ti at 22:17| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ペ ン キ

023.gif






庭の板壁がもうすぐ完成です。






あと1mってとこで、板も角材も

尽きてしまって一旦中止。






はなも手伝ってくれて、

ふたりで板50枚塗りました。






あとこの裏に小さい畑も作ってるので、

今年は庭が楽しめそうです。
posted by +a.ti at 09:33| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

ドイツのおみや

0023.gif






友達の優ちゃんが一時帰国。






一年ぶりの再会に、お互い

「ちいと、おおきゅうなった?」

思いながら(笑)




優ちゃんも思っとったことじゃろ〜。




BOI(BIOでしたっ)の本場ドイツならではの、おみや。

ワインやら、お菓子やら、コスメやら・・

色々ありがと〜(泣)




パッケージかわいいくて、

ほどきたくないものばっか♪

しばらく気持ちも豊かに暮らせそう。





何でも手作りの優ちゃん。

パン酵母もぶどうから作り、

おはぎや肉まんや聞いたこともないスイーツ、

石鹸なんていつも手作り。

編み物も上手だし、凄いわ〜





そして、話を聞けば聞くほど、

あちはドイツに恋焦がれ・・・

絶対に行くけーね〜





はなと二人で。

(たーたはお留守番)
posted by +a.ti at 11:12| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

