2009年04月29日

リネンの帽子

b-001.gif






はなとおそろい♪






何度もかぶって編みなおして、

完成です。




つばを広めにしたので、

ワイヤー入れたほうがいいかな〜

とか思ってます。




手芸屋さんに、テクノなんとかってワイヤーが

売ってるって友達に聞きました。




しかし、最近行けてないね〜マキ(笑)

ドリームも行きたい。




手芸屋さんの匂いかぎたい。
posted by +a.ti at 21:50| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

べんきょおづくえ

00012.gif







5歳のお誕生日に♪







部屋の一角に、どうやって考えても大目に見れない



‘はなの大事グッズコーナー’



がありまして・・・、

そこをなんとかする為に

たーたにお願いして机を作って貰いました。

床板の端材使って。





ついでにおもちゃ棚も整理。

なんやいらんもん捨てさせましたわ〜(笑)

今年のお誕生日プレゼントは、積木と机

そしてはならしく1000円のコスメボックス★






キラキラ大好きだもんね〜






5歳になる前の日曜日に歯が抜け、

「べんきょおづくえもっとるし。」

と、最近‘大人’を意識し始めた はな。






いや、まだ早いですから・・ほんまに。
posted by +a.ti at 23:38| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月26日

も*ち*よ*り






ステキな持ち寄り料理の数々です。

写真貯まってたし・・、








038.185.gif



スイーツピザ

手作りジャムや、マスカルポーネをのっけて

友人が焼いてくれました。



0003,185.gif




ベーグル(あち)。




002.185.gif



バーニャカウダ

グラタンのキッシュ

ミネストローネのみ(あち)。



064.185.gif



きっしゃんが、

ステキに包んでくれたスイートポテト



003.185.gif



ほうじ茶のパンナコッタ

和三盆(わさんぼん)の黒蜜のせ。



005.185.gif



茶種ちゃんビスキュイ

チョコクリームがこれまたGood!!!



奥に見えるのが、タルトタタン



08-12-25-217.185.gif



カルフォルニアのばあさんブログ

を書かれている方のレシピを参考にして、

ローストビーフ(あち)焼いてみた。




09.01.05-026.185.gif




友人の新築祝いに、いちごのショートケーキ(あち)




お店でランチもいいけど、もちよりいいね。

お料理の腕があがります♪




これでもかと頑張るので、

日頃のずさんさも浮き彫りになるけど(笑)

母たちは日々努力しております♪
posted by +a.ti at 19:44| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぼーーーーーーーー

124.gif







と、しています。







はなとたーたが昨日から実家。

なのでうーちゃんと二人で、







ぼーーーーーーーーっと。







さぶいので散歩も行きません(笑)

昼の12時に起きて、カップラーメン食べて。

ゆっくりお風呂に入って。

髪もしっかり乾かして。






なんか4月って忙しい。






いいね〜、

何も考えなくていい休日。
posted by +a.ti at 15:59| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月04日

長い春休み

054.gif






長い。






おたふくで、

3月13日を最後に、幼稚園行ってないはな。






よーく考えたら、あちの気ままな昼下がり

なんて望める暇はなく。

はなの遊びに付き合うのも、そろそろくたびれて来た。





あ〜、限界。

母たちだけで、お茶したい・・・





そこに、たーた登場。

最近八つ当たりされるのにやっと気がついたか。





「一人になりたいんじゃろ。」

正解、ご名答、ファイナルアンサー。









今日は一人で、好きな音楽と一緒に遊んでます。
posted by +a.ti at 13:15| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

床完成。

043.gif






結構前だけど(笑)






B品の杉材で、たーたガムバリマシタ。

何平米分かな〜



リビングと、キッチンと、一階廊下と、

玄関に縁側。




キッチン周りは、テラコッタ。←これはあち作





紆余曲折(ケンカに言い合い怒鳴り合い)ありましたが、

無事人様をおもてなし出来る床になり、





あちは満足です。





次は、テーブル作って

アーコールの椅子とか置きたいな〜
posted by +a.ti at 13:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

八朔

09.01.13-006.gif






八朔は、収穫から2ヶ月間冷暗所で寝かせます。






お正月にもいで、

うちのあかずの間にずっと眠らせてた八朔くん達。






もう、シボシボなのにも関わらず ジューシー♪






これって腐りかけ?

美味いので未だに食べてますが。
posted by +a.ti at 12:49| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月01日

秋あじさい色の小引き出し

033.gif






先日、ZAIKUCRAFTでみつけたエンジ色のつまみ。






ベージュと悩んだけど、

「引き出しのお色がそうなら、

 秋あじさいの色合いになりますね〜」

と、店員さん。



なるほど!と、

ちょっと冒険してエンジをチョイス。





家に帰ってしびれた!!!





かわいすぎてうひょうひょ言いながら、

ネジ回しました。
posted by +a.ti at 00:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

