2009年05月29日

空間の使い方

028m.gif






ここスキ。






『雨やどり』の子供コーナー。

そこにはあちんちの雨戸もあるんだけど(笑)





すっかり馴染んでくれて。





こんなところで、

はなに絵本読んであげたいな〜

雨の降る日、

駅の待合室のような。





あちとはなの大荷物を詰め込んだ、

でっかい旅行鞄を足元に置いて

はなをお膝に抱っこして・・・





この奥行きやらが、

物語を感じさせます。





20090430_148146.jpg
posted by +a.ti at 22:48| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

雨やどりに納品

009m.gif






何から書いていいのやら。






まず、こんな私にオファーをくれた、

茶種ちゃんにありがとう!




自分用に作る時とは何か違う感覚を覚えました。

もがき、苦しんで。




でも、気持ちがイイ。




誰にも買ってもらえんかったとしても、

雨やどりのステキな店内において貰えただけで

あちは幸せモノです。




前回お会いしたときより少し痩せた(?)茶種ちゃんと、

かわいいくらりんさんにも初めてお会いでき

とってもステキな一日になりました。







そしてあちは、

『お店全部を買い占めたい』

残金400円の財布を握り締め、

強くそう感じました。







あまつぶちゃんと、

おたまじゃくしちゃんと、

おたまじゃくしちゃんと、

おたまじゃくしちゃんと、

おたまじゃくしちゃんと、

おたまじゃくしちゃんも。





今度迎えに行きます。





20090430_148146.jpg
posted by +a.ti at 10:48| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

コロなし

093.gif






昨日は、はなのコロなし記念日。






2週間ほど、ペダルを外してひたすら足で

蹴らせて遊ばせたら昨日すんなり乗れるようになっちゃった。





て、あちその様子見て興奮して鼻血出そうになったけど。





先日、初めてコロを外したとき、

「あ〜、サドルに体重掛ける感覚覚えないと駄目だわ〜

あ、ペダル外せばいいんだ!」





とあちが閃いて、たーたにペダル外して

と頼んだら、





「あ〜、

それなんか前にテレビでそんなこといよった。」




って。

なんだと。

あちが閃いたんだけど。




「え?あちそれ見てないし。」




とか、小競り合いしながら・・・





でも、はなが唯一気にしているのは、

水たまりでジャーーーが出来なくなること。





確かに。





コロなし運転してるはなに

感動の一日でした。
posted by +a.ti at 13:12| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

キャンプグッズ



デイキャンプは結婚前からもう何十回も。

キャンプ、3回経験したわが家。





032.gif





今年は、エンクロージャーを。

本来更衣室なんだけど、

トイレに便利。

携帯トイレを中に入れれば、どんな場所でも

釣りに付き合える(笑)




141.gif




あ、これはうちんじゃない。

弟が持ってきたやつ。

やつらは唯一これを持参してBBQたかりに来る(笑)




044.gif





はなと海。





213.gif





何か色々。





163.gif





GWスワンに乗った。





229.gif




親子でピーピー豆の練習。




あと、スタジアムシート買って座椅子にしたい。

ダッチオーブンと、ランタン欲しい・・




来年かな〜
posted by +a.ti at 08:36| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

無意味なこと。

080.gif






二人のお気に入り。






空気清浄機から出る風。

ソファーの横に置いたら頃から

時々見かけるこの光景。





でも、ほら。

『ニオイ』の数値マックスになってんじゃん。





うーちゃんの耳毛ナビナビしてるけど?





せっかく清浄されたはずの空気も・・・

場所、変えようかな〜
posted by +a.ti at 22:24| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

マリールイズいえでする

103m.gif







はなが初めて幼稚園から借りてきた絵本。







「まりーるいずかわいんよ。」

と帰ってきた。







いたずらをしたマングースのマリールイズが、

かあさんにおしりをたたかれて家出して

新しいかあさんを探しに行くという話。




「でぶっちょでも、あちがすき。」

と言う、まるであちとはなの日常のように

最後は、

「やっぱり、かあさんがすき。」

ってことになるんだけど、

そこに描かれるマリールイズの特徴だったり 

光景だったりがなんともかわいい。





あちの好きな

『かえでがおか農場のなかまたち』

みたい。





先日、はなが作ったおりがみの棒を

おともっち(=お友達;はなはな辞典より)

にぶんどられてケンカして

一日中幼稚園で泣いていたという はな。




次の日もひきずって、へこんでたけど

「きょうおりかたおしえてあげる。」

と言って頑張って幼稚園に行き

「『ごめんね』もいえたよ」と意気揚々と

帰ってきた はな。





人と人とのつながりの大切さを

少しずつ・・・少しずつ・・・






がんばれ、はな。
posted by +a.ti at 14:36| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月14日

雨 や ど り

20090419_53648.gif







お知らせです。







茶種ちゃんの、期間限定セレクトショップ。

でも、これは単なるお知らせではなく・・





お店の片隅にあちの作品が

ある








かもしれません。









いや、あります。

ひっそりと。








なので、作家さんデビューです。

HNも、あ★ち(あち) 改め 



+a.ti(あち)



にしてみました。






以前HN占いをした時、

‘つのだ★ひろ’みたいに真ん中になにか入れるといい。

と出たことがあるので安易に‘あ★ち’でした。

でも、今回真ん中にドットを入れて・・・






て、くれぐれもつのだ★ひろ

のことは忘れてください。





「つのださんは・・・」

て、お店で聞かないで下さい。





でも、

確かにシルエットは似とるかもしれん(爆)





自虐ネタで〆てしまいそうなのだけど、

そんなこと言ってたら 

『痩せてるあちがいい』

はなが泣くのでもうやめときます(笑)

最後になりましたが、







雨 や ど り








茶種ちゃんの大好きが詰まった、

ステキな作家さんの作品と

古いものたちのセレクトショップ。






ホワホワちゃんたちも待ってます。






あちも行きます。

はなと一緒に、雨やどりしに。
posted by +a.ti at 12:06| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

帽子だったのに。

114.gif






大きく編みすぎて、照明カバーです。






解くのもったいなかったので、

真ん中逆から解いてこんなことになりました。






が、以外に好評。






隙間から漏れる光がなんともかわいい。
posted by +a.ti at 16:48| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大島の釣果'09

00033.gif






ブログに載せて欲しいみたいなので(笑)






ゆーか、勝手にあちのブログ見ないで欲しいわっ

たーため。

この時期今年で3年目。

たーたが、山口の大島で釣ってきました。





リリースしたの入れると、100匹越えだそう。





‘50以上のチヌゲット’

と夜中の3時にメール入れて来たにもかかわらず40cmだったけど(爆)





しかも、あちが測ると39cmなのに

たーたが測ると41cm。




なんだこの違い?!





そうはゆうても、アイナメの刺身美味しかった。

チヌの刺身炙って食べて美味しかった。

半身で鯛めしも美味しかった。

アジの南蛮漬けも美味しかった。

キス天には敵わないけどね〜♪♪

(これくらい褒められれば満足?)





ご近所さんも喜んでくれて、

その後毎日のようにタケノコ持ってきてくれます。





たーた、タケノコ食べないけど。





まあ、来年もまたよろしく♪
posted by +a.ti at 01:53| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | だんなの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

