2009年06月30日

ありがとう

076v.gif







今日で終わりです。






でも今日は、ほんまの雨やどり。

土曜日、

最後に行ったらこんな看板。

さびしー。







雨やどりのお客様に貰われていった、

あちがこさえた数々のモノ。

幸せに感じていると思います。

お買い上げいただいたみなさま、

本当にありがとうございました。




一緒に三次までついてきてくれた、

あちの大好きなみんなもありがとう!




つぶつぶ文句言いながらも、

木工手伝ってくれたたーたも

ありがとう。




「ばっかし、ちゃとね。」

の一ヶ月間。

いっぱい待っててくれてありがとうね はな。




土曜日三つ編み姿で、

待っててくれたくらりんちゃんもありがとう!




そして最後にこんな機会をくれた、

茶種ちゃんにありがとう!

一ヶ月間、沢山の出会いがありました。

人もモノも。

充実した一ヶ月間でした。








しばらく、うちのモノ作って暮らします。

また逢う日まで。
posted by +a.ti at 11:29| 広島 🌁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふうふげんか

123v.gif
posted by +a.ti at 10:48| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

釣り名人はお料理名人

145v.gif







今年は大漁です。







あまりに釣ってくるので、

刺身も、天ぷらも、煮つけもアキアキ。






そんな様子のあちとはなの為に、

遊びから帰宅すると、

こんなお料理が待っててくれました。






メバルのアクアパッツァ、

アジのなめろう、

キスのガーリックムニエル。






この日は、友達も泊まりに来てくれてたので

うっひょうひょ。






たーたは、

今後の釣りの為に頭も腕もフル回転です。
posted by +a.ti at 10:37| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | だんなの生態 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

元こたつ。

134a.gif






ハイ、出来ました。
(いや、誰も待ってないって。)






一ヶ月ほど、わが家でこたつのテーブルとして

活躍してくれた足場板でこさえた天板。



うちには、こたつが馴染まなかったらしく・・・



今度は、

二人がけのダイニングテーブルに変身。





ちっちゃイイ!





でも、よーく見たらいけん。

きちゃない。





サンダーかけよ。
posted by +a.ti at 10:34| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月21日

枯らし屋の庭





強い植物しか育たないあちの庭。






枯らしてしまった、

マローブルー、イエローラズベリー、

クレソン、オレガノケントビューティ、

数種類の種さん ごめんなさい。




春の庭から、色々育ちました。




046a.gif050a.gif 




秋に剪定していただいて、

新緑でいっぱいのクロガネの木。

周りに仲間も増えて生き生きしてます。




鉢植えの、ローズマリーとオリーブにタイムも元気。




044a.gif042a.gif

040a.gif037a.gif




ワイヤープランツのグランドカバー広がって来ました。

大きいオリーブは植え替え後、

日照時間が一日平均7時間に。

今年は実成もせず。



でも、着実に大きくてなっててくれて

ピロピロの葉に癒されます。





034a.gif056a.gif 



モッコウバラ、花の咲き終わったあと、

すっごく元気にシュートした一本の枝。

これホンマにシロモッコウバラ?

接木した別の木の枝じゃね?

と噂中。



菜園の、

トマト・きゅうり・ミント・ねぎ・パプリカ

サニーレタスも順調♪



ラベンダーインプレスパープルは、

やっと広がってきた。




058a.gif073a.gif

082a.gif069a.gif





バレンシア(バラ)と、

ハイランドシア(正:ハイドランジア/あじさい)

はちょっと低迷気味。

100均で買った多肉の寄せ植えと、

はなのつるっつるの泥団子(幼稚園の先生作)。





ひまわりも、巨大になり夏の庭も楽しみです。
posted by +a.ti at 12:18| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

ましかくシェルフ

065f.gif






たーたプレゼンツ。






ましかくシェルフ、たくさん作ってくれました。

前回、並べる間もなく売り切れました。
(だって、無理言って安くしてもらったもの。)

今日『雨やどり』に再納品です。






うちでは、3つ並べて。

2キロまでなら大丈夫な、三角吊カン付き。
(写真のものとはちょっと違います)





いずれもステイン仕上げで、

主張せず小物や写真を縁取れます。






ラダーシェルフや、

キッズデスクも一緒に持って行きました。







20090430_148146.jpg
posted by +a.ti at 23:29| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いいまつがいとききまつがい

118a.gif







「ほら、ぶどうべりー」






手のひらのホクロと一緒に見せてくれた、

庭で採れたブルーベリー。




甘酸っぱくてういまー(これはじいじが言う。)




今日、夕方録画したドラえもんを観ようとして

HDDを覗くとなにやら録画中。
↑たぶんたーたの‘釣りごろつられごろ’



「録画中?!」



とあちが言うと、



「いま、ろ・く・が・つ!」



と、はなの駄目だし(笑)

‘ダイワハウチュ’とかじゃねーし。






そんなはなは、

「あのとりさん、ばっかり29・29いよるぅ!」




と、鳥の鳴き真似して




「にじゅきゅ、にじゅきゅ、

 にじゅ、にじゅ、にじゅ、

 にじゅきゅーーー

 にーーーーーー

 じゅーーーー
 
 



 きゅ!」






ゆーてました。

幸せなひとときです。






しかし、なんの鳥だろね?
posted by +a.ti at 23:08| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月17日

うふふ

151.gif






もう、涙がでそうなくらいかわいい。






てるてると目が合うとなんだか嬉しい。

↑あちのその喜ぶ顔は、きっととってもアホ面






雨やどりからお裾分けしてもらった数々の・・・

先週おこずかい持ってお気に入りをまとめてお持ち帰り。






もらいもんや、

拾いもんや、

自分が作ったもんで形成されているあちの家。

あまり雑貨を買わないあちだけど、





うちがたに今、新しい風をふかしている雨やどり。









もっかい行くハズ。










20090430_148146.jpg
posted by +a.ti at 10:02| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

山賊焼き

139.gif






このたれはどうやって作るんかね?






シンプルな風味だから

きっと、お醤油とお砂糖くらいしか入ってないよね〜

と友達とガブガブ食べながらレシピの解明。




このこっくりした感じは、黒砂糖?

醤油はどこ産?

わからんけど、美味しいね。




なんでかね?




わからんまま、

お腹一杯になって帰りました。




お腹一杯になったら、

そんなのどうでもよくなるよね。
posted by +a.ti at 09:30| 広島 | Comment(12) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月13日

はなの想い

113s.gif






「ばっかし、ちゃとねちゃんのもん。」






と、連休明けから何かと制作してたあちに

昨日ケンカ売ってきたはな(笑)




茶種ちゃんなんだけど、いつも‘ちゃとねちゃん’

と言う。

‘ばっかし’は、いつも必ず先に言う。






なので、おえかきついでに

はなの欲しい服描いてくれたらあち作ったげる。

と言うと、






「じゃ、これ!いろもじぶんできめる!!」






と、おえかきしたその直後ドリーム行かされた。

年中さんになってから、いつも半怒り。

目も若干釣りあがっている。

でも、これを親子で乗り越えると、

ステキな年長さんになるらしい。





出来上がりがお楽しみ。

はなの年長さんもお楽しみ。
posted by +a.ti at 11:20| 広島 ☁| Comment(14) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

