2009年08月31日

日々食堂 (にちにちしょくどう)

234.gif






みなまでは言うまい。






あちが唯一エキサイトした夏の一日。

あちの大好きな友達が

「あちちゃんもきっと好きだと思う。」

って紹介してくれたオミセ。






ステキなモノに出会えました。






自分のお金でカキ氷食べると言って、

レジに行ったら大好きな500円玉を

せんせい(店員さんをこう呼ぶはな。)に

あげなきゃいけない事を知って

ブヒーと泣いた。





「そういうもんなんよ。」

と一円も払ってあげんかったあちは鬼でしょうか?





「ブログで紹介しますね〜」

と写真バシバシ撮らして頂き、

「住所まで記載してね♪」

と、しっかりモノの店員さん(笑)





また行くけ〜






****************************************




日々食堂 (にちにちしょくどう)

益田市中島町ロ-195
TEL:(0856)23・6166
営業時間:11:00〜18:00(LO17:00)
定休日:木・金曜日
駐車場:あり
http://rimos.cc/
posted by +a.ti at 22:55| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏キャンプ




「夏キャンプはやめとこ。」






と、毎回言いつつ4回も行った(笑)

近場ばかりですが。

あちの周りにはキャンパーが多かった・・・




239.gif



**********************************************



万葉公園オートキャンプ場

「キャンプしたいの〜」

と、口ばかりの弟家族を無理やり連れて行きました。

今回は、じじばばも一緒です。

暑いのが嫌いなじいじは、

酔いが回ると車でクーラーかけて寝始め大変でした。




海水浴場が近くにあるので、

その前に、炊事場の水で準備運動〜




058.gif




**********************************************




須川家族村

ホームページなどありません。

ここは誰にも教えたくないくらい最高!!!

写真の川の側にサイトがあって・・・





厳しく管理されたオートキャンプ場とは違って、

まったりしたいい空気と、大自然が待っています。





吉和ICを降りて行くのがオススメ。

六日市ICで降りると凄い道を通ることになります。



この夏一番のお気に入りです。



あちも一緒に泳いで魚捕まえました♪



038.gif




**********************************************




備北オートビレッジ


幼稚園のママトモと女子ばかりでキャンプしました。

「だんな居なくても、なんとかなるじゃん!」

と一段と強くなって帰ってきました。



施設が充実しているので、

子供たちも大満足でした♪



朝、パジャマ姿でのんびりする子供たち。

うーちゃんも嬉しそう♪

(尻尾巻いてるけど)



039v.gif




**********************************************




大鬼谷オートキャンプ場


ホンマ涼しかった〜

もう秋が来たのかと思いました。




ヤマメのつかみ取り楽しそうでした♪

露天風呂もよかったし、

色々よかった。

子供たち、ハンモックで宇宙への交信?

かわいかった♪



でもなんだか、なにもかも整いすぎて

物足りなかったのはあちだけでしょうか?





171g.gif





なにもない大自然でのキャンプへの憧れ・・

やばい、だんだん麻痺して来た(笑)
posted by +a.ti at 16:25| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

foo.にて。

292.gif







koの、φ24カゴバック。







くたーーーとしたのが好きなので、

もう何年も自分で作ったバックしか持たなかったんだけど。





一目惚れ。





foo.さんで予約待ちして、この夏大活躍でした。






手しごととArtの加減が絶妙で、

なんとも引き込まれます。






大切に使いたいです。
posted by +a.ti at 22:32| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

夏の思い出






もうすぐ夏も終わりですね。






最近、月記と化しているあちのブログ。

遊びに行ったらグッタリの毎日ももうすぐ終わり。

今日は、たーたがはなを連れて新球場へ

ヤクルト戦を観に。





あちは一人で久々にゆっくりしました。





060.gif




「アチ、タスケテ。」

光線のかわいいうーちゃんを皮切りに

夏の思い出を綴ってみました。




はなにシャワーかけられて困っています。




036.gif





庭で採れたプチトマトを120℃のオーブンで3時間。

ドライトマトにしてみました。





262.gif





3日間のプール教室。

去年は顔もつけられなかったはなが、

ザブンと潜って、水の中で目を開けて

3カキ出来るようになりました。






051k.gif




うちで、編み物教室。

子供をプールで遊ばせながら。

みんな初心者でカチューシャを編みました。



今度はゆっくり集まろうと、みんなで誓いました(笑)



042f.gif





宇品花火大会。

「坂に、知る人ぞ知る、釣り人しか知らん穴場がある。」

というたーたの言葉を信じてついていったら、

何百人もの釣り人(?)とその家族がいました(笑)



結局、ギュウギュウ。

車も動かず。




060.gif




たーたの畑で採れたスイカ。

今年もやっぱり一個しか上手に出来ませんでした。




051l.gif




はな、再燃の編み機。

眉間にしわ寄せで頑張りました。




193.gif




島根で花火大会。

花火の苦手なはなが、至近距離の花火を克服しました。

耳ぎゅーってふさいでますが(笑)




040.gif




12月に神奈川に引越ししたお友達と、

スイカを食べました。

疲れが溜まっていたのか、あちこの日から発熱。

しばらく寝込みました。




夏ダウンするのが恒例になってきています。




024k.gif





幼稚園のお友達のご実家で、ブルーベリー摘み。

バクバク食べて、チーズケーキのレシピを頂きました。





118.gif




『くれよんのくろくん』を見て。

将来、絵本やさん(絵本作家)になりたい

はなの力作花火です。




流れ星にお願いしたからもう替えられないそうです。




197.gif




はなのいとこのサッカー観戦。

小さい頃、機関車トーマスが大好きなのに、

プラレールに電池入れて線路を走らせたら

泣いてたこっくんが・・・

感動で涙が出そうな叔母でした。




その後、サンフレチェを初観戦。




240.gif





川遊び。




097.gif




お盆前に、たーたがぎっくり腰で救急車に運ばれ入院。

あち頑張って川に入って魚捕まえました。




100.gif





砂浜ではな達の帰りを待つうーちゃん。





078.gif




そして今日、カープ観戦。

楽しい夏の思い出でした。




あと少し・・・、ボルトを観に行って

キャンプとファミリープールが残っています。
posted by +a.ti at 00:54| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

