2009年09月27日

秘湯

221.gif







別府、明礬温泉の野湯。







大自然のエネルギーに、

心も体も指の先まで澄み切った あち。





連休中、

仮面ライダーの特撮が出来そうな山間の、

硫黄の臭いが立ち込める秘湯へ。




混浴だけど。




未だにあの開放感が忘れられない。







★10月8日(木)おうちの片隅でオミセハジメマス

b-104.gif
posted by +a.ti at 23:05| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

bol.(ボル)

b-104.gif







ご報告。







10月8日(木)11:00〜

あち達のオミセハジメマス。





ショップニッキ





名前は、bol.(ボル)






何の根拠もなく、ずっと暖めてきた。

自分達の居場所がみつかったから。






まだまだ未完成。

これから1年かけて・・・

いや10年かけて・・・






きっと、ゆっくりだけど。







毎週木曜日東区で。

不定休だけど開けています。






参加作家


+a.ti

saori(仮名)

Chairo no tane(特別出演)




フルモノアリマス

ホワホワタイケンデキマス




b-104.gif
posted by +a.ti at 11:04| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | bol. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

あさちゃん

229.gif







ほぼ、5泊。







大分の旅楽しんできました。




結婚したあさちゃん、細かった かわいかった〜




あちなんて、でぶっちょのままの帰省だったので、

親族一同目をまん丸にして驚いていましたが(爆)




もう笑うしかない。




婿さんが、

「天国のお父さん、かわいい嫁さんもらったからな〜」

とスピーチで報告してたけど。

なんか、叔父が泣いてるの見たらせつなかったな〜







でも、あさちゃんおめでと♪

幸せにしてもらうのだよ。







そんな、あちとたーたは5日間の旅行で

長いこと一緒に居すぎて離婚間近な感じだけど。




ケンアクゥ〜




また、ちょこちょこ大分記載せるかも。

すんごいところ発見したし。
posted by +a.ti at 22:50| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

フルモノ

044w.gif






あちご自慢の品。






実家や、近所のおじちゃんから分けてもらいました。

もう、お決まりの

「えぇ?!ほんまにこんなもんいるん?ほんまやぁ?」

って、言われるのにも慣れたし(笑)







まさか、ガラスシェードやこんなプリティな

椅子があるとはっ!







鼻息フンガーなりながら貰って帰りました。

今度、棚貰います。








タノシスギ。
posted by +a.ti at 22:43| 広島 ☁| Comment(9) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ハラヘッタ

032.gif






こんなん食べたい。






写真悪いけど。

たーたが前に作ってくれた、

イカスミ煮とイカスミご飯。




来週、従姉妹の結婚式に呼ばれてて

目下ダイエット中。




しかし7キロ痩せても、まだ誰にも気付かれない(笑)




ここ数年、毎晩飲んでダラダラ食べてたツケだよね。

ばあばの

「お願いだから元に戻ってくれ」

と度重なる懇願にやっと心を打たれ

あちは頑張っております。





結婚式終わっても続けます。←密かに宣言





写真眺めて食べた気になって・・・、

胃が活動を始めて逆効果じゃ(笑)






白湯のもー
posted by +a.ti at 23:50| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

フォー

008.gif







10年程前、プーケットのお土産でもらって以来の好物。







一人の時のおうちごはん。

最近は、スープと麺のセットを

無印やプロフーズで買って常備している。




香草あると美味しいのだけれど、

揃えるの面倒なので・・・





今日は、どっさり貰った夏野菜で攻めてみた。





オクラとレンコンとゴーヤを

オイスターソースでチャチャーっと炒めて。




在り合わせのハムをを放り込んで

スープにドサッ




最後にレモンやライムも良いけれど、

大分出身のあちは、

カボスがないと味が決まらない。





何気にダイエット中。

6キロ痩せたが誰も気がつかない(笑)





でぶっちょってそら恐ろしい。
posted by +a.ti at 22:09| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

遅めのお盆

060a.gif







気になっていたお墓参り。







お盆はたーたが入院していたので、

週末帰省して行ってきた。





そしたら、近所で花火大会もあって

なんかよかった。





この夏最後だと思われる、海で泳いで。

くらげ盛りだくさんだったけど

日差しが柔らかいので木陰で何時間も過ごした。





そして、実家の倉庫から盛りだくさんのタカラモノを発見!

古い木の箱、古い釜、古い棚・・・もろた(笑いが止まらん)





あ〜、楽しかった♪
posted by +a.ti at 23:50| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

インダヨ

087e.gif







やなこと続いたら。







インダヨの缶に通した蚊取り線香さえ

かわいく見える。





昨年、蚊取り線香で頭が痛くなった あち。

「え?窓締め切って焚いたん??」

とたーたに馬鹿にされてから、お外で焚くようにした。






庭に出ると、蚊が凄かったけど

蚊取り線香はもっと凄いね。

焚いたら即効刺されなくなる。





あ、だから蚊取り線香か。





夜はなと、くすぐりごっことけんかごっこ

して寝た。





インダヨ、インダヨこれでインダヨ。

インダヨ飲んで一晩寝たらスッキリした。
posted by +a.ti at 09:16| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

こんなかわいいはなと

001m.gif







いつも一緒に居られなくなるのはさみしいけど。







うれしい(笑)

そんな幼稚園が始まり、あちの周りも

初日から騒がしく動き始めました。






自由気ままな夏休みもいいけど、

あちは一人の時間がいる人だから。






ものづくりも始まって、

裂き布作ってたら、早速埃で鼻炎になったあちです。







たのしいやら嬉しいやら・・・







この秋は一歩前進する秋と決めています。

ワクワクです。
posted by +a.ti at 23:44| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

