2009年10月30日

モデル

153.gif







写真にすんなり納まる。






ハギレちゃんの空気が好き。



ザ・ビックで会っても、

そごうで会っても、

公園で会っても、




きっと、アフリカで会ってもいつものこの空気。




あ、でも寒がりの暑がりだから

機嫌は悪いかも(笑)







リネンガーゼのショルダー。

生地が廃盤になっちゃったから、

これで最後。



オミセに置いています。



b-104.gif
posted by +a.ti at 22:02| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

待つ。

130i.gif







テーブルの下でいつも待っている。







はなが落とすパンのかけらや、

お菓子のかけら。





でも、たーたの方でいつも待つうーちゃんは賢い。

はなより、たーたのほうがこぼす量が多いから。

お腹にこぼした焼肉のたれとか、

半分登ってなめてるし。




箸とかもなめてるし。




はなや、あちはそんなこと絶対させないけど、

たーたはいいらしい。




よくわからんが、この白目はかわいい。
posted by +a.ti at 00:01| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

山口アーツ&クラフツ

011i.gif







「お。」







と、心をひっぱる磁石が沢山。

それに引き寄せられるというか・・

勢いのような伸びのような・・

上手くいえないけどステキな作品ばかりでした。







空気もとても穏やかで。







でも、

「楽しいところに行こう。」

と子供達を誘ってたので




「えぇぇぇーーーー!!!



 たのしいとこってここーーー???



 ・・・なんもないし。」





言われました(笑)





でも、帰りの山賊楽しかったじゃろ♪





みんなで買った、木の枝のバードコール持って、

今度は森に行こ〜
posted by +a.ti at 09:11| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

さすらい

088r.gif






演歌のタイトルではありませぬ。






潮風に吹かれて流木を拾いに。

と云うか、この日の日本海大風吹いてた(笑)




え?命がけ?位の高波をバックに、

ザクザク流木拾っちゃった♪









bol.店内のディスプレーになってるかも。

b-104.gif
posted by +a.ti at 11:18| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

緑化センター

019i.gif






秋のきのこ狩りと、どんぐり拾い。






前の家と、今の家の中間辺りだから

もうよちよち歩きの頃から幾度も通っている はな。





いつ行っても季節が感じられて、

下の駐車場に車を停めては

散歩がてら歩いて登る。






はなは鯉のえさやり目的。

うーちゃんは広場でノーリード目的。

(平日誰も居ない時に限り)

たーたはうどん目的。

あちは写真目的。






みんなちがってみんないい(違うかっ)








わがやの好きな場所のひとつです。
posted by +a.ti at 11:08| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予防線

004i.gif







念願の釣りに行けた たーた。







ワクワクしてるのに、

「まあ、また釣れんし。」

と、いつも釣れなかった時の予防線を張って行く。





ワクワクしてるなら、

ワクワクしていると正直に言えばいいのに。





しかも、こっちがワクワクしてはしゃいでると、

「予算3000円。」

とか、

「何時には帰る。」

とか、

やなタイミングで心をしぼませるのが得意なたーた。





もし、期待以上の成果が上がらなくても

期待外れと感じるのはこっちの勝手だから、

そんなことにまで予防線を張らなくてもと思う。





もっと、素直になれたら楽しいだろうに。

かわいそうな性格だとつくづく思う。





サプライズ感を出したいんじゃろか?

にしては演出へたじゃし。





なにはともあれ、

はげのお造りうんまかった♪





肝、大好き。
posted by +a.ti at 10:56| 広島 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

モビレージ東条湖

101g.gif







朝焼け。







先々週の神戸旅行は、

モビレージ東条湖に一泊キャンプイン。

まあまあかな。



神戸市内から少し離れてたし。

なんかまあまあ。



神戸に行くなら、しあわせの村かな?


予約いっぱいで取れんかった。





でも、敷地内のホテルの大浴場がよかった。

キャンプ場でクーポン貰って半額で

ホテルに宿泊した気分(笑)





最近、キャンプばっかだし(笑)
posted by +a.ti at 10:22| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

いちねん草

025r.gif







たーたをたぶらかして行って来ました。






益田市のじいじとばあばに会いに行く途中。

いつもは、191を通って。



「雑貨屋さん行きたい。」

と言うと100%

「無理。」

と言われるので

「天気がいいし、どっか寄り道したいね。」

と言うと

「同じ道行って帰るのもなんじゃけ、浜田道通ろうか。」

とたーた。




(してやったり)と、あち。

面白いくらいにあちの思う壺なたーた。




そんなこんなで「ちきしょー」言いながら、

浜田市にあるいちねん草さんに連れて行ってくれました。





念願のいちねん草さん。

心をぐっとつかむアイテムがもうそこら中。

ステキなママさんが迎えてくれました。





しかも、写真一番奥の鍋

あち色違い持ってる。

bol.の文房具箱と同じ。





1000円ね。

ともらったおこづかいなんて足りるはずもなく。

だいたい1000円ゆーんが間違っとるんよ。





しかも、途中道に迷って

「ファーーーット?!」

ゆーてたけど、

こっちがwhat?じゃけ。

Whereじゃろ。

まあ、教えてあげんかったけど(笑)






この前も、ひしめき合ったビルを見て。

「こんなに引き締めあわんでも。」

ゆーてたわ。







いい男は3日で飽きるけど、

たーたなら30年は笑える。







そんなたーたが改装してくれたオミセ、bol.。

いちねん草さんのショップカード置いてます。

b-104.gif





いちねん草

OPEN:水・木・金・土    

営業時間:am11:00〜pm6:00



〒697-0015

島根県浜田市竹迫町2718-34 

TEL/FAX:0855-23-8708
posted by +a.ti at 12:15| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

神戸







あぁ、もうこの字面だけでも浮かれる。

ハギレちゃんと、週末行って来ました。






114.gif




CHECK&STRIPE。

ここは撮っとかなきゃ(笑)




127.gif




トリトンカフェ。




133.gif




忘れた。




141.gif




わ、忘れた(汗)




145.gif




栄町ビルディング。




三宮から栄町までプラプラ。

でもステキshopがたくさん。




夕日に向かって歩いたので、

日に焼けたけどまた行きたい。







bol.は明日も営業です。

b-104.gif
posted by +a.ti at 23:59| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月09日

胸いっぱい。

104.gif







10時間眠り続けました。






bol.準備と同時に、

幼稚園の役員みたいなこともしてて

2学期に入ってからしっちゃかめっちゃか。

久々にぐっすりどっぷり眠りました。





もう、open前日まで

実はおうちもしっちゃかめっちゃか。






毎日4時間の睡眠時間に、

大丈夫?元気ないよ?

と言われて

元気よ。

と言うと、

「元気よ。」の言い方に元気がないんじゃけど。

って友達に言われて、

初めて自分が疲れてることに気が付きました。





台風来てるはインフル流行ってるは

準備は出来てないはで重なる困難に、

やっぱし不安もありました。





なのでみーんないなくなって、

はなとたーたも買い物に出ていなくなって、

無事にopenできたことにほっとしたのか、

タタミにでーんと転がって、

まずはうたたね(笑)






夜は、感謝の気持ちでいっぱいで

いい酒飲みました。





寝るのがもったいない、ステキな一日でした。





たくさんの人に支えられて、

それを励みに頑張ってこれた気がします。





これからはそれにお返しが出来るような、

そんなオミセにしたいな。






おっと、その前に。






まずは、はなを歯医者さんに

連れていちゃらにゃーいけん(笑)





b-104.gif
posted by +a.ti at 20:56| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | bol. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

