2009年11月30日

風 車

054.gif






先週泊まった、きらら多岐にて。






部屋から撮った風車。

今まで撮った風車の中で、一番好きな写真が撮れました。




オーシャンビューで、波の音を聞きながら

飲みました(ここでもかいっ!)




毎日、うーちゃんうーちゃん言ってたから

ご立腹のはなにご褒美。




友達と泊まれて満足だったかな?

あちは大満足じゃけど(笑)




うーちゃんのこと、

3日の中国新聞に載せることにしました。




いい知らせがありますように・・・。




心当たりございましたら、コメント欄か

090-8998-0632

までお寄せ下さい。
ご協力お願いいたします。
posted by +a.ti at 16:17| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

背中の模様

122h.gif






さなさん、ありがとうございます。






写真アップしていただき只今確認いたしました。

うちのうーちゃんの背中はこんなのです。

少しまだらで、目の周りは黒く

耳・ひげに黒い毛が混ざっています。




でも、本当にありがとうございます。

その子もお家に帰られるといいですね。

有線放送で流していただいたりも出来るのですね。




先日、愛護センターを訪れた時

みつかって保護されるとしても

すごいところに入れさせられるのだと感じました。

野外よりはましですが・・・

愛護センターのホームページに載っていた、

二匹のワンちゃんも狭い檻に入れられていました。




警察に届けても、遺失物扱いだし。

早く見つけ出してあげたいものです。




目撃情報は、

戸坂(3件)

尾長(1件)

あと、大分でレッドの女の子が保護されていたので

問い合わせてみたところ違う子と判明しました。





いなくなったワンコを探すのがこんなに

大変だとは思いませんでした。

もっともっと色んな方法で探したいと思います。






うーちゃん、きっとみつけてあげるけん。
posted by +a.ti at 23:48| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パワースポット

153r.gif






ほんの少し立ち寄った、宍道湖。






週末、出雲へ。

最近なんか溜め込んでて、

でも我慢して頑張ってて。





もう何ヶ月も前から計画していた出雲の旅。

インフルで欠席者続出の中、

行ってきました。





予定外に訪れた宍道湖が、

こりゃまたパワースポットで。

心が解き放たれたと思ったら・・・





風邪ひいた。
posted by +a.ti at 10:53| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

たくさんの応援ありがとうございます

088.gif






うーちゃん、まだみつかりません。






寒いだろうに・・

どうしてるんだろうか。




ひょっこり帰ってくるような気がして。

大好きなホットカーペットいつも暖めて待っています。




そして、沢山のコメントお寄せ頂きありがとうございます。

大変励みになり感謝しています。





はなも、家では

「はなより、うーちゃんだいじなんじゃね。」

とか言い出してはぶてていますが

幼稚園で

「うーちゃんにあいたいよ〜」

と突然泣き出したりしているようです。





なので、母がしっかりしなきゃ!

あちは泣くのをやめて、あとはひたすら手を尽くして

探すのみと頑張っています。





目撃情報も、4件寄せられました。

ありがとうございます!!





寄せられた場所は毎日探しに行ったり、

張り紙を増やしておりますがまだ有力なものはありません。

引き続き、目撃・保護情報お待ちしています。





巷でインフルエンザも猛威をふるっています。

私も、睡眠時間を多く取る様に心がけ

疲れを残さないように努力しております。





みなさんもどうかお気をつけてお過ごし下さい。
posted by +a.ti at 16:11| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

光が見えました。

IMG_6108.gif







昨日、目撃情報が寄せられました。







ありがとうございます。

情報を貰い付近をずっと捜索していますが、

まだみつかりません。




情報が寄せられた地域に回覧板を

お願いしてみることにしました。




沢山の応援の声を寄せていただき、

本当にありがとうございます。




家族だけなら、

諦めていたかもしれません。




今さらだけど、ノーリード・・・

後悔しています。




どうか、

うーちゃんでありますように・・・
posted by +a.ti at 22:03| 広島 ☁| Comment(17) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

うーちゃんへ

IMG_4286.gif


うーちゃんいなくなって今日初めて雨が降りました。あれからもう一週間。昨日、「登山道以外には、猪避けが仕掛けてあるからあまり入らないほうがいい。」と言われた方が居て、こんなに帰って来ないってことは、もしかしたらその仕掛けにうーちゃんかかって死んじゃったかもしれん・・・と思ってがっくりなって泣いて泣いて夢にまで見て、半ば諦めてしまったんだけど「今、猪避け使ったらいけないことになってるから牛田山にはないはずよぉ。」と情報を下さった方がいて、また希望を持ち始めた私達です。友達や、じいじや、近所のおっちゃんも牛田山に登ってうーちゃんを探してくれて、励ましてくれとても感謝しています。でも、まだ何の情報も掴めず。誰か保護してくれているかもしれない。どこか、すごく遠くに居るのかもしれない。期待や、不安で胸が締め付けられて苦しいです。はなが3歳になってすぐうーちゃんと出会って、もう3度目の秋。この時期になると毎年年賀状の写真を撮り始めるのだけれど、うーちゃんいないと撮れないんよ。きっと、山に置いて行かれたと思って寂しがってるうーちゃん。もしかしたら、家の前チャッチャッチャって横目で見ながら「まあ、もちょっと。」と通り過ぎ自由を楽しんでいるのなら、もうそろそろ帰っておいで。あちも、はぴも、たーたも、きっしゃんも、とーるちゃんも、みーちゃんも、けんくんも、まりんちゃんも、まろんちゃんも、うーちゃん帰ってくるの待ってるよ!帰ってきたら一緒に夜ねんねしよう!大好きな芋ケンピもたくさんあげるし、BBQもしよう!はなのおもちゃガジガジしても怒らんけん!窓、ガシャガシャしても怒らんけん!いっぱいチューもしていいけーん!お願いだから帰ってきてー いっぱい笑って、いっぱい泣いて、いっぱい怒ってたのに、うーちゃんいないと力が入らんのよ。あちたちの大事なうーちゃん、タカラモノのうーちゃん。 抱っこしたいよ〜 つべたい鼻触りたいよ〜 一緒にソファーで眠りたいよ〜


写真は、生後3ヶ月のうーちゃんです。
現在のうーちゃんは「犬、探しています。
に載せています。
心当たりございましたら、コメント欄か

090-8998-0632

までお寄せ下さい。
ご協力お願いいたします。
posted by +a.ti at 23:56| 広島 🌁| Comment(15) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

犬、探しています。

021.gif





実は、11月3日からうちのうーちゃんが

帰ってきません。





牛田山に登山中、何かに驚いたかと思うと逃げていなくなりました。


警察や、保健所、獣医に尋ねて回りましたが

まだなんの手がかりもなく

牛田山周辺のスーパーや公園などにビラを貼らせて

もらっています。




何かのきっかけになればと、

ブログにも載せてみようと思いました。





犬種:ミニチュアダックス(3キロくらい)

色:赤茶(レッドダップル)

名前:うーちゃん

特徴:ノーズと背中にまだら模様があります。

首に、‘HB HB HB’と赤いイニシャルテープのついた

首輪をしています。




この子に心当たりのある方、

携帯にご連絡下さい。




090-8998-0632

旦那の携帯です。




家族みんなで、落ち込んでしまって

何をするにも力が入りません。




ご協力お願いいたします。




131q.gif 029q.gif

178.gif

089q.gif 099q.gif






穏やかな性格ですが、怖がりなので吠えます。
posted by +a.ti at 00:20| 広島 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

西日

009.gif






先日、思い立って蒲刈へ釣り&のんびりしに。






そこに、みかんや野菜売ってるおじいちゃん発見。

丁度西側にあったので

「西日の当たる側で出来たみかんが旨い。」

というたーたの助言を信じて

無農薬みかんを沢山購入。





ついでに、ザクロも盛ってあったので

「一個100円にしてや。」

と言うと、

「あ〜、50円でええよ。」

ゆーおじいちゃん。





気をよくして、早速車でみかんみきみきして

食べたらすっぱい(笑)





よー考えたら、あのおじいちゃん軽トラで売りよったわ。

西の人じゃないんかも知れん。

しかも、無農薬ってもしかしてなんもしとらんだけ?!






ウケル。






そんなおじいちゃんのみかん、

bol.に並びます 並びません。





でも、すっぱくても濃厚であちは好き。





b-104.gif
posted by +a.ti at 23:08| 広島 | Comment(2) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

