2009年12月31日

ありがとうございました

220e.gif








今年もステキな一年になりました。







ただひとつ、心残りのうーちゃん。







また一緒に暮らしたい。







お世話になった皆様、







大好きなみんな。








ありがとうね。








よいお年を。
posted by +a.ti at 11:03| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

サンタさんから

038p.jpg






ま・ど・た・も・わ・ち・や・は・ん・の・だ・め・っ・い・さ






ほわほわくつしたに手紙が入っていました。

はなが勝手に書いたのですが。

わからんで聞いたら

「な・い・しょ」

とか言われて参りましたがなんとか聞き出し

今年は、マドレーヌのお友達をお願いしたとのこと。





それとは全く関係ないのですが、

23日、ソレイユではなと喧嘩して

「もうはなのところにはサンタさん来んでいい

 って電話しとくけー!!」←アホな喧嘩

とあちに言われそれも信じていて・・・





クリスマスの朝、この子を見てはなは泣きました。

あちはそんなことすっかり忘れていたので、

え???

ってなったけど(笑)





もう、いじらしいゆーたら。





今年もかわええよ、はな。
posted by +a.ti at 15:04| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

年賀状

217.gif







やっと、年賀状に取り掛かりました。






今年は5日頃に着きます宣言しとこ。

毎年自分で作ったものをプリント注文して作るんだけど、

ネットで今注文して、29日発送のハガキが30日位に届くらしい。



ダメモトで、頼んでみた。



毎年、ギリギリだけど今年ほど遅れたことはなかった・・・

うーちゃん待ってたんだけどな。






でも、今年もあと少し。

掃除と餅つきがんばるぞー!!
posted by +a.ti at 00:52| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

安芸高田ドライブ

001d.gif






少し前にのんびり。






茶種ちゃんと、車でランデブー。

ノッティンさんとこに遊びに行かせて頂きました。






道すがらすれ違うばーちゃんも、

田んぼも畑も、

北風も、

薪ストーブの煙も、

コーヒーも、

アンティークな雑貨たちも、

ノッティンさんと奥さんの

笑える昔話も、




全部が繋がって、あちは夢の中。






リサイクルショップで、まさかの一時間滞在も(笑)

嗚呼、楽しかった・・・
posted by +a.ti at 19:59| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーダム

064m.gif







「好きにしていいよ。」






と、どこにも行かない休日は

はなが自由にコーディネイト。





嬉しくて調子に乗ると

なぜか盆踊り。





歯もないし、ぶちゃいく丸出しでも

「はなってまゆげがおとこのこみたいじゃない?」

と、時々乙女の悩み事をつぶやいたり。




女の子なんだな〜と思う。








ひゃーひゃーはしゃいで

このまま公園行きました(笑)
posted by +a.ti at 19:41| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

アドベントカレンダー

006m.gif







はなからあちにクリスマスプレゼント。







今年は、アドベントカレンダーを幼稚園で作ってくれた。

昨年から考えると、細かく大人びた作りになっていて

成長したな〜なんて思っていると、

「にじゅうよんのところみて♪

 くりすますのところ♪」

と言うので開いてみると




そこにはなんとうーちゃんが!!!




たーたと「うーちゃん、うーちゃん」言ってたから

「うーちゃんいないとおさらかたずけんでいいけんらくじゃね。」

とか皮肉を言っていた はな。




でもやっぱり、想っていたんだね。

ありがとう、と思うとあちは泣いていました。




風邪でクリスマス会に行けなかったあち。

たくさんの方にフォローしてもらって、

はなだけ参加することが出来ました。




忙しい、忙しいっていって

はなの大事な日に参加してあげられなかったことも、

ごめんね。





たくさんの気持ちに涙涙の一日になりました。





24日、うーちゃん帰ってくるといいね。
posted by +a.ti at 10:13| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

歳末大掃除

011y.gif







『今年こそは隅々まで!!!!!』






片付けは得意なんだけど、

掃除のキライなあちんちは、

見えないところがぐっちゃぐちゃ。





木のコップに毛糸をぐるぐる入れて

それを5年くらいずっとプスプスし続けた針山。

久々に毛糸をスポンと抜いてみたら、

出るわ出るわ、縫い針が山ほど。





針は落とさないように、いつも使った直後確認。

でも、しばらくすると縫い針を買い足してて・・・

なんでかな〜とか思ってたけど、

気が付いたら、針山の中に30本くらい隠れてた。

もったいない、もったいない。






オミセ始める前にいらないもの処分して、

使えるものは使おうとごっちゃにして置いてあるから

それをきちんと使えるように仕分けして・・・








棚の中や、かごの中や、隅々の埃を!!!

珍しく、宣言して頑張るつもりのあちです。
posted by +a.ti at 13:38| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

焼きすぎスコーン

016y.gif






もう見た目通り。






カッチカチやぞっ!

はなは

「かたくておいしい♪」

と言ってくれたので次の日お弁当に入れようと

したら、





「いい。(きっぱり)」

と、いらないの手をして断固拒否されました。





まさかとは思うんだけど・・・

あれは、お世辞とゆーこと?!?!





なんか腑に落ちず、

お弁当を作ったあちでした。
posted by +a.ti at 21:44| 広島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ぬくもり

003f.gif







一人でほっこり。







カフェオレにシナモンと生姜入り。

なんかこんな時、

いつもうーちゃんあちの横に居てくれたな〜

体のどこかをあちにくっつけて。

とか過去形で思い出し始めた。





新聞効果もなく。

ペットショップで勧められた探偵さん。

んでも、そんな探偵さんなんて頼めるような

裕福な家でもなく・・・




子供の頃、3匹も犬を飼ったことがあるたーたは

「んなことせんでもいつも帰って来よったけ〜」

とうーちゃんの帰巣本能を信じてる。





コツコツ出来ることするしかないな〜
posted by +a.ti at 00:38| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学 級 閉 鎖

004f.gif






先週、学級閉鎖で幼稚園お休みしてた はな。






一緒にお料理したり、

折り紙作ったり、

ねんどしたり、

リリアンしたり、

中でも茶種ちゃんの『ほわほわ雪だるまの大きなくつした』

2回目の羊毛教室にはなも一緒に参加して、

何やら針もチクチク、しかも見よう見真似で

すくってナミヌイっ!!

あち、ちょっとびっくり。






昨日やっと学級閉鎖が明け、

担任の先生からの電話が相当嬉しかったらしく






「にゃ、みゃいみゃい(まいまい;担任の先生)?!?!

 えっちょね、はにゃね、えっちょね、

 ちゃびちかっったんにょ〜〜

 おかあたんとにぇ〜、

 にぇんどん(粘土)とぉ〜おれがみ(折り紙)とぉ〜

 しとったんにょ〜

 にぇ〜みゃいみゃい〜

 みゃいみゃ〜いはぁ〜にゃにしとった〜ん〜?・・・・・」





と、あまあま声でもうチョーーー嬉しそうな顔で

延々とお話しし、電話を切った後に

「まいまいと早く会いたいよ〜」

と普通の声で泣いていました・・・






あちも学級閉鎖明けて嬉しいが、

そんなに喜ばれると母は複雑・・・
posted by +a.ti at 00:21| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

