2010年01月28日

居場所

201l.jpg







いやいや、そこあちのオキニイリだから。






ラズもすっかり家族の一員。

わが家のルールに戸惑いながらも、

精一杯馴染もうと頑張ってくれている。







外を怖がらなくなったから、

散歩もぼちぼち。

全然引っ張らないし上手に歩く。

叱ることもあるけど、

家族になってくれて行っているのが何より嬉しい。






今日はひっつきもっつきいっぱい付いた顔で、

なんかくれゆーてくるのが可笑しかった。
posted by +a.ti at 21:05| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

SUNDAY homemade+

20100118134141.jpg







12月にopenしました。







友達のご主人が安佐南区山本で、

イタリアンのお店をはじめました。




美味しかった〜♪




先日、6人で押しかけくちゃべって帰りました。




ファイヤーキングのマグや、

大阪のTRUCKから連れて帰ったという

コモノ使いが嬉しいステキな店内になっていました。






今度は、和風たらこパスタ狙いでまた行かねば♪






SUNDAY homemade+

安佐南区山本1-28-9

082-962-1757

open 11:00〜21:30(last order)

P3台あり
posted by +a.ti at 23:19| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

夢のよう・・・

058l.jpg







ステキなお話を頂きました。







来週報告出来そうです。

うーちゃんのことではないのだけれど・・・





夢でありませんように。
posted by +a.ti at 23:35| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

まほうの水

153l.jpg






100均のおもちゃでスライム作りました。






はな、鼻血が立て続けに出て幼稚園お休み中。

これ『ふうせんねん土』と言うネーミングでしたが、

これは懐かしのスライム。




たーたは、

「これ、スモークじゃん。

 懐かしいのお〜

 ガチャで20円じゃったよね〜」

と言っていましたが、スモークちゃうやん。

相変わらず横文字に弱いオツムです。





そんなたーたはさておき、

「ふうせんねんどの素に、まほうの水を入れて〜」

の説明で

「まっ、まほうのみずうぅっ〜〜?!?!」

とテンション↑↑↑のあちはな(笑)





しっとりしたこの感触。

プチっときれるこの感じ。





癒されます。

ふたりで2時間くらい遊んでいました(笑)
posted by +a.ti at 01:30| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Raspberry

101q.jpg







オミセの格子からこんにちは。







私の名前はRaspberry(ラズベリー)。

ラズと呼んで下さい。

お姉ちゃんはstrawberry(ストロベリー)と言いますが、

うーちゃんと呼ばれています。

私もそのうち、らーちゃんとか呼ばれるんじゃろ。






お姉ちゃんと一緒に、店番したいな。

隣空けてまっとるけーね。
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

会ってきました

001.jpg







結論から言うと、うーちゃんではありませんでした。






ストレスで色素が抜けたりすることがあるらしく・・・

骨格の感じとか、

写真でうーちゃんかもしれないと思っていた以上に

うーちゃんそっくりでした。





でも、だけど、

この子を触ったとたん涙がポロポロ溢れてきて

一緒に行ったハギレちゃんも隣でオイオイ泣いていて。

何の涙が溢れているのか、

正直自分でもわからなかったけど。





このつぶらな瞳のこの子の里親になりました。





発見された時のことは伏せさせてください。






この子はうーちゃんの代わりではないし、

うーちゃんの代わりにはならないし、

これからもうーちゃんのことは変らず捜し続けます。






たーたに懐いて、

たーたいないと吼えます。

あちにはあんまし懐きません。






でも、新しい家族を迎えたことを報告したいと思います。
posted by +a.ti at 21:14| 広島 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

もしかしたら・・・



うーちゃんかもしれません。

http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-165.html

日曜日に会ってきます。



うーちゃんでありますように・・・



posted by +a.ti at 21:25| 広島 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え事

006.jpg







少し前に大量に作った蜜蝋ワックス。







なんか黙々と床に塗っています。

ヒラメキが欲しい時、

あちは考えを巡らせながら

淡々と出来ることをします。






無音で、黙々と。






何かを創りたいとき、

シュミレーションをぐるぐるぐる。






夢中になりすぎて、

予定外のところにまでペンキを塗って

後悔したこともあります。

そして、思いついたら突如作業を止めるから

今回もしかしたらムラな床になっているかも(笑)








またヌリヌリしてこよ〜
posted by +a.ti at 09:53| 広島 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

HAPPY NEW YEAR

nenga.jpg







あけましておめでとうございます。







年賀状、1日に書き終え投函しました。





やっと曜日の感覚が戻ってきつつあります。

毎日ダラダラと過ごしていたら、

何日の何曜日かわからなくなって不安に襲われました。

でも、目覚ましかけなくていい朝ってステキ(笑)





また正月来ないかな〜





ところで、普段ゲームは全くしないあちですが、

はまるとしつこい。





テトリス、ロジック、オセロ、

ぷにょぷにょ?え?ぽにょぽにょ?わからん。

過去にはまって止めるのに苦労しました。

正月、プチプチというケータイゲームにはまってました。






でも、何故かこんなゲームをした後は

几帳面になるから不思議。






まあ、なんの脈絡もない話ですがね。

正月ボケ抜けきらず、明日は新年会です。






ボケと言うと・・・

今日、はながあちの頭の上にみかんを置いて






「もち。」





と言って走って逃げました(爆)

まんざらボケではないのでツッコメない

ステキな新年の幕開けです。
posted by +a.ti at 23:55| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

