2010年02月25日

岩国

a145.jpg








岩国までレッツラゴー。








ぽかぽか天気はドライブに最適。

こんな日は高速に乗りたくなる あち。





仕入れも兼ねて、岩国へ。

久々に錦帯橋も行って来ました。

もちろん、100種類アイスのむさしも。

まだ、珍百景の映像ガンガンに流していました(笑)






帰りに、山賊と宮島パーキング寄って、

はなも大満足。








最近、あち風邪で声が出なかったから

ストレス溜まってた・・・

はなも

「ようちえんやすんで あちといっしょにいたげる。」

と年中さんになってはじめてのズル休み(笑)






おっさんみたいなこの声、早く治らんかな〜
posted by +a.ti at 09:00| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

chiko handmade&zakka

034a.jpg







ここんとこ、ショップカード持って徘徊しています。







少し前に、chikoさんのshopにもお邪魔しました♪

ステキなお宅と、chikoさんセレクトの雑貨達が

お出迎えしてくれました。

何より、chikoさんの軽快なトークを楽しみに伺ったのですが

とっても忙しそうでした。

うちとは大違いです(笑)




chikoさん!

元気をもらえる方のひとりです♪




あちは、いつものように寂しい財布で、

店内をウロウロウロウロ・・・




いいものたくさんめっかたので、

次回楽しみにして遊びに行きたいです。




4月から古いものも置かれるそうで、

その頃またお邪魔したいな。
posted by +a.ti at 22:57| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

キッシュ!キッシュ!キッシュ!

041z.jpg







あちは、たまごと生クリームを混ぜただけですが(笑)







渡辺篤史もびっくりな、

こだわりのインテリアに囲まれた素敵なお家で

キッシュ教室を開いて貰いました。






涙流して大笑いして、

モリモリ食べて。






心も体ももみほぐれて、

明日からまた頑張れそうです。
posted by +a.ti at 23:08| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

St. Valentine's Day

093a.jpg







そっか。







まだまだ赤ちゃんだと思っていた はなが。

そっか、そっか。





「はなは男の子の中で誰が好き?」

とか聞いてしまってから・・・





あちの親友の息子、

ひとつ年上のよちが好きと言う。





そっか、じゃチョコ一緒に作ろうか。

と促して、昨日うちでよちと一緒にチョコ作った。

いつもの感じで、いつもの調子で。





でも、あなた。

バレンタインにチョコレート。

これって女の子の大事な儀式。

え?もう???

って気が付いたのが昨日の夜。







そっか、そっか。

2歳くらいまで髪の毛が伸びず、

「ぼくなんちゃい?」

って、知らないおばちゃんに聞かれてた はながね。







でも、よちには結婚を約束した同じ保育園の子がいる。

それでもいいと言う。

いつまでも仲良しでいていたいから、

ふたりが傷つかないように、何か作戦を練らねば練らねば。








そっかそっか、そっかそっか・・・
posted by +a.ti at 23:53| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

いちご大福

156b.jpg








ごちそうさまでした!!







愛情たっぷり絶妙なあんばいの、

餡子と餅と苺のハーモニー・・・







また頂きとおございます。
posted by +a.ti at 22:56| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

海が好き。

124h.jpg








無性に行きたくなる。







釣り師とかでも全くなく。

サーファーとかでも絶対になく。





毎日、海を見て育ったから。






友達と、団地の中で一番海が綺麗に見える木に登って

国東半島というところから

ぼーっとハワイを捜していたアホな子供時代。






ぼーっと出来るのがいい。






潮風のニホヒ、嗚呼、波の音。
posted by +a.ti at 23:05| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

このあと、

162b.jpg







はなが、ラズの鼻をパクリ!







ある意味どっちも可哀相(笑)

でも、こんなふたりにあちは癒されています。






何かに夢中になってたり忙しかったりするとき、

こんなふたりのこんな様子を見逃してるのかと

思うと胸がキューンとなります。






先日、忙しがっているあちのとなりで

はなが何か書いているのを覗いたら、





・こちょこちょごっこ

・きしいまる”たあのかけるトこのやっつくる
 (キーホルダーのかけるとこのやつつくる)←釘打つだけ

・それいゆう
 (ソレイユ)

・わうぽっぽ
 (ゆうぽっぽ)

・おれがみ
 (おりがみ) 

・ねるトきにエ1まんよむ
 (寝る時に絵本読む)

・ょちんちん
 (よちんち)←友達んち







あちとしたいこと一生懸命書いていました。

友達の家に行く以外は一日で出来ました。

そんな簡単なことも我慢させていた母失格あちです。






でも一番したかったことは、

ふたりともあちに抱っこしてもらうことだったみたいです。






最近なんかずーとくっついています。

ぼーっとしすぎて、少し風邪気味あちです。
posted by +a.ti at 14:07| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

すこしづつ





夢が形になってきました。

私達が密かにしていることが記事になります。

先日、我慢し切れなくてブログで匂わせてしまったんだけど、

雑誌の取材を受けました。




I love ZAKKA home と言う、

主婦と生活社さんの別冊美しい部屋に掲載して

頂くことになりました。




4〜5ページになるとのことで、

一日がかりで撮影していただきました。




オミセはまんま撮って頂いたのですが、

オウチの方もわざわざ来ていただくので、

しておきたいことあれこれしていました。



198b.jpg


カーテン作ったり。


113b.jpg


キッチンの棚作ったり。


119b.jpg



PC周り整理したり。



118b.jpg


トイレのドアノブ付け替えたり、色変えたり。


121b.jpg


フック類付け替えたり。


137b.jpg


ましかくのレイアウト替えたり。


138b.jpg


キッチンカウンターの扉、

先日友達に貰った格子戸にしてみたり。


219b.jpg


もち箱で、ミシン糸とボビンのラック作ったり。


213b.jpg


ソファーカバー作ったり。


140b.jpg


スパイスラック作ったり。


231b.jpg




・・・メインはここになりそうです。





あ、あちとはなの服も縫いました。

ドアや巾木のペイント、壁に漆喰も塗りました。

どこがどう使われるかはまだわかりませんが、

あほみたいに頑張りました。




取材に来ていただいた、

大野さん

吉村さん

おふたりともかっこいい!!

あち、かっこいい女の人好きです。

かっこいいでしょと言わんばかりの人は苦手ですが・・・

自分を持っているかっこよさ。




取材中、常に私達を尊重してくださる姿勢でいて下さって、

本当に感謝しています。




熱くなっていらんことまでしゃべってしまいましたが、

どうかお許しを(笑)

人間としてまだまだ未熟な私ですが、

よろしくお願いします。




おふたりとも、

夢中になって取材・撮影している姿が印象的でした。




このお仕事が大好きなんだと感じました。





そんなあちは、

あれこれ作っていた約2週間

我慢して待っていてくれた家族との生活に

しばらくどっぷり浸かることになりそうです。





でも、待っててくれる人たちがいるって

幸せモノですね(泣)





そして、ハギレちゃんに家の中までセッティングしてもらって、

ケーキはMちゃんに焼いてもらって、

お昼はたーたにお好み焼き焼いてもらって、

緊張するから来てくれと、

みかりんこ。ちゃん、まーちゃん、

ちーさん、Nさんにお願いして来てもらって、

じじばばにはなのこと何度も見てもらって。




こんなでぶっちょあち(そこは関係ない?)

の為に時間を裂いてくれたこと。




ほんまに、まじで、ありがとう♪




大野さん、吉村さん

まだまだ取材が残って大変だとは思いますが

応援しています。




ありがとうございました!




4月の末に発売されるとのこと。

大野さん、吉村さんの本気が凝縮されている

I love ZAKKA home

お楽しみに♪
posted by +a.ti at 16:20| 広島 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

