2010年03月21日

春雷

053z.jpg







雷鳴ったら、春ですね。






不安定なお天気に、

風邪の上に、風邪を曳いてしまい

もう一ヶ月以上病人です。






ぽかぽか陽気とはうらはらに何かと気忙しい3月。






大好きな友達が遠くに引っ越すことになって、

いまいち気分が乗り切れない あち。






町で見かけるミモザの黄色と、

木蓮の花の白さが

少しだけど元気にさせてれます。







なんだかな〜
posted by +a.ti at 01:35| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月16日

木くず

c094.jpg







小刀で。







先日、M.saitoさんクリキさんのお箸づくりに

参加して来ました。





木工大好きあち、いざ前進!

これまた削るのも、快感っ!!!!!

もお〜まじで超はまりました。





あいや〜

実は彫刻刀も好きなんやね〜

来月のスプーン教室が楽しみでなりませんっ

(身内で頼んでるんです。)





細編み大好きなあちですが、

それ以上に好きかもしれん。





ひとり悦に入っていると、クリキさんが

「木くずをつまんでみてくださいね〜」

(さらに、まさかの感触が体験できる〜ん?!)

と、指で木くずをつまんだその時・・・






一緒に参加させて頂いた、フィットネスブログの PALOS-CLOTHINGさんが、

「ばっははははー!!!」

あちも、「あ?こっちー?ププー!!」言いながら、もう大うけ。





クリキさんは、

お箸のつまみ加減を試して貰いたかったんですよね〜(笑)






PALOS-CLOTHINGさんの楽しい会話と、

M.saitoさんとクリキさんの穏やかな雰囲気に

始終リラックスして参加できました。






100年前の古民家の柱から

お裾分けしていただいたと云う

そんな物語のある木で味わいのある取り箸、

大切にしたいです。
posted by +a.ti at 00:21| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

雨上がりの土曜日

b136.jpg






少し早い、花見カレイを狙って釣りへ。






そこにかわいいおふたりさん、

お尻フリフリさせながら何してるのかな〜

と思ったら

「・・・ごっじゅしち、ごっじゅはち、ごっじゅく」

と、後何秒で釣れるか数えてた(笑)





「そんな何秒かかるんじゃろか〜」

と笑っていたらいい引きが!!





んでも、釣れたのはヒトデ(笑)





そのあと10cmに満たないカレイが一匹。

そしてヒトデ。






ヒトデに始まりヒトデに終わった、

愉快な釣り紀行でした。






暖かくなったら、大島へリベンジ!!!

と、たーたが体の割には小さい鼻の穴を膨らませて

意気込んでいました。






あちは、ハゲのお造りが食べられれば・・・、

チヌの鯛めしが食べられれば・・・、

釣りたてのイカが食べられれば・・・、

キス天が食べられればそれでいい。






ビール片手に待ってよ。
posted by +a.ti at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月05日

春の手づくり雑貨フェア

bdm_4.jpg







大好きな茶種ちゃんが出品しています。







今日から、2日間のイベントの紹介です。

ハルティアに会えるのが楽しみです。








3/5(金)〜3/6(土) 10:30〜18:00 

広島市中区紙屋町2-2-2 ウエストプラザ 5F
posted by +a.ti at 07:15| 広島 ☁| Comment(4) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月04日

しあわせ

a159.jpg







二日酔いの石見銀山。







仲間と呑んで幸せ。

・・・噛み締めていたら、

久々にちょっぴり記憶喪失(あちゃー)





泡盛(あちゃー)





牡丹鍋(あちょー)





「たーた、ごめんね。」

とか、1ミリも一瞬たりとも思わず

のんべんだらりとさせて頂きました。






いやはや、あちは嬉しいよ・・・







ありがとう、幸せです。
posted by +a.ti at 17:56| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ZAIKUCRAFT

051a.jpg







静かな感じが好きです。







少し前に、西区のZAIKUCRAFTさんへ。

いつ行ってもしびれます。
posted by +a.ti at 17:31| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月02日

好きな花

a074.jpg








オオイヌノフグリ。







チマチマ咲いているところを見かけると、

いつも腰掛けて眺めていたくなる。








ひょっとしたら花の中でこれが一番好きかな。
posted by +a.ti at 00:23| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

