2010年04月28日

ついに発売。

f066.jpg







I LOVE ZAKKA HOME







お金をかけずにかわいく暮らす

編:主婦と生活社

発売日:2010/04/28







あち載っています。

ドキドキしながらいくつもの書店を回りました。





これは編集部から届いたものです。

店頭にはまだ並んでいないようでした。






嬉しくてこそばいい。
posted by +a.ti at 20:45| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月27日

zakka&homecafe TRUNK

g137.jpg








先日、吉和のTRUNKさんを訪ねました。







12月、bol.の古道具屋記念の時に店主さんに来ていただき、

ずーっとずーっとかわいいな〜と思っていたお店で、

雪が解けるのを今か今かと待ちわびていました。





素敵。





理想的な暮らしぶりとかわいい雑貨に、あちはぽーっとなりながら

オオサンショウウオの生息するという小川の前の

オープンカフェでカプチーノを頂きました。




店主さんがね、かわいいんですよこれがまた。




g169.jpg




いろんなことに感動して今日は写真2枚仕立てですわ。




調子に乗って、素敵な帽子を試しにかぶってみたり♪

でも、あちがかぶると おじぞうさんにしか見えなかったので、

元あったところにそーっと戻しておきました(笑)




お庭のアプローチも素敵で、

ああ、あちもがんばろう!と、帰ってたーたに

「草ぬかんにゃ〜」

と命令しておきました。





だめだこりゃ。(もちろん長介調で)





午前中、トラムちゃんが来てくれたとのことで

ちきしょう会いたかったぜ。と、

なんか色々やり残した感満載、

前日の聖湖キャンプで寒くて凍傷になったかもしれん

ほっぺで帰りました。





また伺いたいです。
posted by +a.ti at 01:48| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

芋けんぴ

e050.jpg






今これが一番好き。






細身のイモケンはだいたい美味しいけど、

太いので美味しいのはここのイモケン。






あ、愛でる余りにイモケンと呼んでいますが、

芋けんぴのことね(笑)

スーパーで見かけたら買ってみてね♪
posted by +a.ti at 11:00| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | すきなもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

寒いのお。

d009.jpg







暖かくなったら考えよう。







と思っていた。

2月に作った味噌の保管場所。






晴れてても、影はまだ寒い。

なかなか暖かくならんね。
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

家 庭 訪 問

f129.jpg







なんかわからんけどソワソワする。







はなに、お花と飾ってもらったらあらまあいい色合い。

はなは、じょうずだね〜

と褒めると色んな花を摘んできては、小瓶にサクサク。





でも、この花どこの?

と聞くと「まりんちゃん(わんこ)のおばあちゃんち。」

と、

いけんじゃんと言うと

「だってかってにとっていいっていよったもん。」

と(笑)






きちんと人との関係を作るようになったはな。

年長さんになって、仲良しだったお友達と離れ離れになり

時々シクシク泣いている。

そんなはな見てあちも涙ボロンボロン。

新しいクラスのお友達にあそぼ〜って言ってみたら?

と言うと




「それがいえんけえ、はなこまっとるんよね〜」




って(笑)

がっちり仲良しさんのところには言いにくいんだそう。

子供ながらに人間関係築こうと頑張っている。

真剣に生きているその姿がいいね。




先生も、そんなはなを察しててくれていて

さすがだな、ありがとうと思いました。




時々、「はいはい、分かった分かった。」

ってやっちゃうけど いつも丁寧に心がけないとと思う。





途中まで先生を迎えに行ったり、

はなにとって嬉しい時間だったようです。
posted by +a.ti at 09:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

森ガール

e145.jpg







森ガール。







森にいそうな女の子。

ではあちは?

海の近くで漁師の嫁さんしていそうなおばちゃん。







ゆうことは、海バーバ?







おぅ、ワンダフル。








あちは、あのどうにも不便な、

そしてメンドクサイ、

広島弁でいうところのぶちたいぎい、

封印していたキャンプがまたしたくなった。






鼻も耳も目も皮膚も何もかもが敏感に動く

大自然の濃い空気に触れていたい。





朝も昼も夜も、土の上で寝転がるあの感じ。

自然って、昔の人って凄いな〜

と、心からそう思える。






大自然と暮らしている人には、

かなわないといつも思う。






今まで、

キャンプを便利にすることに必死になって忘れていたけど、

今年は本当にしたかったキャンプがしてみたい。








と、海バーバは考える。
posted by +a.ti at 22:48| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

SUNDAY ソノニ

e126.jpg







先日、貸切で。







やっぱり美味しい。

サラダのボリュームもいい!

何より、インテリアが好き。






正面の柵、めちゃかっこいいと思っていたら

やっぱりおもろいエピソード。






うちの店の、C&Sも使ってくれています♪







SUNDAY homemade+

安佐南区山本1-28-9

082-962-1757

open 11:00〜21:30(last order)

P3台あり
posted by +a.ti at 01:41| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にかいだて

e127.jpg







出っ歯ちゃんのラズ。







時々こうしてベロをしまい忘れて、

はなと遊んでいます。






油断したこの感じが笑える。






留守番すると必ず、

ゲージでウ○コまみれで待っていたラズ。






たーたが2階建てのゲージを作ってから、

1階トイレ、2階寝室と見事に使い分ける。






ついでに、無駄吠えして叱られそうになると

1階に非難することを覚えたラズ。






そのとき、逃げる背中も笑えます。
posted by +a.ti at 01:34| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

思い出

e255.jpg







あち、先日イベントに出店しました。







ホッとしたのでしょうか。

あれから、寝ても寝ても寝たりない。

なんぼでもどこでも寝られる(笑)






お店しながら、そんな毎日を送っています。






当日の雨の中、

はなははななりに楽しみを見つけて

自分でデコレーションした小箱と

Rickくんのお花の風船を、

それはそれは大切に持って帰りました。






アートまつり、

ステキな生演奏と、雨と共に私達の大切な思い出です。
posted by +a.ti at 01:25| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

桜の扱い方

e217.jpg








先日、美祢市を通りがかった時すっごい桜の群生を発見。








もう半端ないくらい大きい桜の木がずらーーー!!

うわーきゃー言って、

車を停め散歩がてら写真をパシャパシャ。

でも、なっかなか思うように撮れない。

隣でデジカメ構えたおばちゃんと

「上手く撮れませんね〜」

とか言いながら、それでも撮っていたら

はなが、

「もう、いいけん。」

と。






ですよね。






お花見は、桜の下で団子食べるのが一番ですよね。

あちより大人なはな。

このまままっすぐ育ってくれるといいな・・・と





子供な母は思います。
posted by +a.ti at 17:08| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

