2010年10月27日

出会い

n0049.jpg






ぐへへへへへ〜







ずっと欲しかった、

ドクターチェアの座面張替えバージョン。



吉和のTRUNKさんで出会いました!

嬉しいな〜




ほんで先日、東区の安芸安芸(あげあげ)まつりの

atelier - tenkizu -さんでこれまた欲しかった、

底が皮でざっくりリネンの肩掛けバックを発見!!!


coniちゃんに

『ええ?!これ○○○○円?!?!』

『うん、試作じゃけ〜』

と言われて即買でした♪



こんな丁寧な作りでスゴイ!

出会うときは出会うんだね〜

しかもどっちも破格値!






なんまいだ〜

なんまいだ〜

なんまいだ〜
posted by +a.ti at 17:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手仕事。






すっかり、木彫りにはまっておりましてね。

幼稚園のバザーでも木彫り作品出品しちゃったりね。



先日、セレクトショップで見かけたざっくりした

ポンチョが編みたくなって・・・



n0001.185.jpg



100均とホームセンターで麺棒とチューブ。

しめて268円。



これ削って、繋げて、編んでこうなりました。



n0080.185.jpg



太さ3cmの編み棒なんて使ったことないから、

試作でね。

はなのぐるぐるマフラーが完成!

輪っかに編んでるからマフラーにしても解けない。

コットン糸みたいな洗えるウール糸。

仕入れのついでに頼んでみたがチクチクしなくて暖かい、

いいかもしれん。



これであちのポンチョ編んで、

来月は、またM.SAIToさんにお願いしてワークショップ

してもらうし〜




毛糸や木材に手の油が吸い取られてアカギレだけど、

痛くてパソコン触るのイヤだけど、

作るのは楽しい〜



絆創膏まきまきして

うひょうひょ言いながら色々作っています。
posted by +a.ti at 16:34| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お箸を忘れて・・・

n1057.jpg





丘の上でピクニック。







お箸を忘れて、

大好きなイモケン(芋けんぴ)で代用〜





スーパー、最近入れてくれないのかな〜?

もちろん、がっちゃんみたいにお箸もボリボリ食べましたよ〜
posted by +a.ti at 22:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Disney ON ICE

n1066.jpg






今年も行ってきました♪






今年はね、25周年だからか写真撮影OKだったんです。

もう行き始めて5年目くらいになるかな?

なので初公開です。





私も含めてディズニーランドに行ったことがないので、

親子共々毎年楽しみにしています♪




毎回一個だけグッズを買って、

電池入れ替えて毎年使うと言う姑息な手を使っていますが(笑)

ディズニーマジックにかかるのもなんだか許せちゃう、

はなの大好きなキラキラ空間。





来年も行きたいな〜
posted by +a.ti at 22:35| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運動会

n1206.jpg






泡盛のままブログ放置していましたね(笑)






最近、やっぱり色々作っています。

いつもなんか作り始めたらブログが止まります(笑)

今は、木彫り+編み物。

近々この関係性を明らかに・・・

(たいしたことじゃないので忘れていいです。)




はなの幼稚園の運動会が秋晴れの中行われました。




綱引きで勝って飛び上がって喜んだり、

負けて悔し涙をのんだり・・・

リレーちゃんと走れたり・・・



みんなで力を合わせる喜びを覚えた運動会。



年少さんの頃とは比べ物にならないくらい心も体も成長しました。



もちろんあちは涙を流して・・・



少しだけ通った保育園の初登園ではなを手放して以来、

そんな成長した様子を見るたび号泣していますよ。



はなの幼稚園、

愛がいっぱいで大好きなんです。



お店のこと少し手抜きになるかもしれないけど、

残りの園生活積極的に関わりたいな〜
posted by +a.ti at 22:20| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

泡盛

n0013.jpg






お店が一周年を迎え、一周年会を開きました。







お祝いも頂き、お花よりもたべもの+酒多し(笑)

ほんで、これ笑い崩れました。





あちの大好物やないかいっ!

大切に大切に一滴残らず頂きたいと思います♪





ありがとうね〜♪
posted by +a.ti at 01:02| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

おもちゃフェスタ

n099.gif





木工コーナーにて。





ワクワクするブースでした。

切ってきた木がドサーっと置いてあり、

ノコギリや道具がころがっていて、

は材がゴロゴロ〜

はながそれみて『おうちつくりたい〜』

と言うので、残念な感じになるのかな〜

と思ったら中々のできばえ♪



ここんとこ、私のアドバイスの正反対のことをすることで

子供ナリの主張していた はな。

あ〜あまのじゃくって云うのかな?

それが最近そうでもなくなって来ていてね、

なんでかな?

この日も屋根と煙突『つけたらどう?』

と言った私のことをすんなり受け入れた。



成長著し。



ほんで、

はなの幼稚園、は材や空き箱とかで創作するから

もしかしたらその成果かな〜

思っていたよりいい感じ!

ラズと3人で行ったのだけど、

ラズのことなんかすっかり忘れて一緒に喜び合いました♪


親バカなんよね〜


ラズはと言えば・・・

ここでお世話になっておりました(笑)





ああ、

でもハンドメイドのお店とかもっとじっくり見たかった・・・

来年はたーた(旦那)連れて行こ〜
posted by +a.ti at 23:13| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サンフレッチェ

m0071.jpg





暑かったんよ。





休日の昼間に行くのは初めてで。

サンフレッチェvsヴィッセル戦

暑くて・・・行くだけで疲れて、

早めに出ようと思ったらそれも間に合わず

帰りも疲れて。





結局どっちが勝ったんかいね〜?

ゆうて、未だにわからず。





はなのサンフレグッズだけが着々と増えて行く。
posted by +a.ti at 22:48| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チルアウト

m048.jpg





先日、初めて伺いました。






予約がいっぱいだったり、

お休みだったりで3回ふられて、やっと。




うん、なんかとっても。

気に入っちゃって、9月中2回も(笑)




美味しいものと、

お店のかたのさりげなさ、

ほんでもちろん住んでしまいたいくらいのインテリア!






満足、満足・・・
posted by +a.ti at 22:39| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

栗拾い

m1003.jpg





いっぱい拾った〜いっぱい剥いた〜






あ〜

やっぱりもっと剥きたい・・・

もっとたくさん拾っておけばよかった。




渋皮煮、栗ご飯、茹で栗。

猛暑からいきなりのこの涼しさで体は大変だけど、

渋皮煮作ってからと言うもの

キッチンに立つ時間が確実に長くなった。




熱々のラザニア、

コトコト焚いたイカスミパスタ、

圧力鍋でさんまの梅煮、

焼き芋もした〜




あ〜おでんも食べたい〜
posted by +a.ti at 22:32| 広島 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

