2010年11月24日

逃避癖





なんかね〜

さっき、仕事で他の写真探してたらこんなのが見つかってね。





n1094.jpg



はなが『けっこんする』と言っている、

よちとの写真。

小1になるのに未だに手を引いて歩いてくれる、

はなが大好きな男の子 いっこ上のよち。



でも2人、5年前はこんなだったんだよね〜

(めっちゃ探した。)



P506iC0178127107.jpg



よち、足短いし、

はな、髪ないじゃーん!

かわいい〜

おおきゅうなったね〜

おばちゃん泣きそ〜




今日一日、デスクワーク+明日のお店の準備だ〜

と張り切っているのにこんな時って

ちょっぴり逃げちゃうんだよね〜(笑)

なんせ掃除がたまってて・・・




こんな写真探したくなったりね〜




でもお陰で癒された〜




がんばろ〜
posted by +a.ti at 12:33| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

クリスマスツリー

m041.jpg






足音をドスンドスンいわして文句言いに来た、はな。







『あっちゃん!!

 あれいったでしょ!

 てんとうむしのびーずかったとこ!

 そうよ、ひげちゃんよ!』




バレマシタカ。

higeさんがボタンを包んでくれる紙で分かった模様・・・(笑)




『かあしゃん(あちの友達)がね、

 ディスプレイとかお勉強したいって言ってたから

 かわいいお店に連れて行ってあげたんじゃ〜』





と言うと、かあしゃんに会いたかったはなはさらにプンプン!





買ったオーナメントでクリスマスツリーを飾ってもらうことで

やっとこなだめました。





この日は、29Q CHIRSTMAS MARKETにも行くことが出来て

嬉しかったです♪

(わけあって写真は撮れんかったけど・・・)





ランチは、SUNDAY homemade+さんでした♪
posted by +a.ti at 00:57| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

郷(さと)や

i202.jpg






うちから30分かかっても通いたくなる、郷(さと)や







ほっこりするお店、深川本店がすき。

讃岐うどんでね、

最近まで、『郷(ごう)や』と呼んでいたが。

とにかく美味しい!

10年前に四国へうどんの旅に出たくらいうどん好き。

お好みもどっちかと言うとうどん。

ざる蕎麦よりざるうどん。





ああ、また食べたくなった〜






近々伺いまーす♪
posted by +a.ti at 23:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

あれから一年・・・






一年前の今日、

うちのうーちゃん(strawberry)が牛田山でいなくなりました。





k090.jpg





いつか帰ってくるものだと信じているけど、

もう一年。





今日はうーちゃんを想って牛田山に登ってきました。

「お花摘んでうーちゃんに持って行こうか〜」

とはなと話していると

「死んだって決まってないし。」

とたーた。

そうよね、変よね。

お弁当持って、じじばばとのんびり。

牛田側からもはなの友達家族が登ってきて、

山頂で落ち合いました。






n1010.jpg




霞んで街はよく見えなかったけど、

遠くまで見渡せて気持ちよかった〜




n1027.jpg





もうひとりのうちのワンコ、ラズ(raspberry)。



真鍮で印字してくれた頂き物の名札、

愛も一緒に頂きました。



うーちゃんがいなくなって2ヵ月後、

ご縁があってうちに来てくれたラズ。



そんなめちゃくちゃかわいがるあちではないけど、

うーちゃんみたいに感じることはあるけれど、

うーちゃんはうーちゃん、ラズはラズ。





いつも、わたしたちの命の一部だと感じています。
posted by +a.ti at 23:57| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥座雑貨店 その2

n1083.jpg






ハギレちゃんとぼっちらぼっちら。






feuillage(フォヤージュ)さんで

お花を買い、

巴里食堂さんで、

セレブなランチで心もお腹も満たして

『たびのふるどうぐいちふるほんいちおいしいものいち』

目指して廿日市へ。





なんかね、なにもかもうまく行く日ってあるでしょ?

昨日はそんな、いやそれ以上の一日でした。





朝の弁当作りから始まり、

欲しかったアラジンのストーブと、

『暮らしの手帖』好きなあちの自分が生まれた年月日の

暮らしの手帖と、(写真のモノは違います。)

深川コーヒーのノブさん(初めてお会いしました)が

「今日はエスプレッソ用も持っていこ〜」

と、たまたま潜ませておいたコーヒー豆と、

欲しかったメトロノームと、

欲しかったレトロソファーと、

おもろいサザエさん話も聞けたし〜

前々から進めていた話の進展とか・・・





なんか思い通りに。

しかも買った物も300円でとかばっかし(笑)

白鳥さんの超忙しい時間もかいくぐれたし〜








ご縁があるのだよ。

そう思いました。
posted by +a.ti at 23:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

Jam's Garden(ジャムズガーデン)

n1098.jpg






今年最後のキャンプかな?






台風にも合わず、週末周防大島へ。

友人家族所有のログハウスに招待され、

BBQを楽しみました。




大島へは良く行くのですが、

美味しいジャムのお店があると

ここJam's Garden(ジャムズガーデン)へ。





全品試食できて、栗ラムジャム・オレンジショコラジャム・

のんたぐろ(黒大豆)と東和金時のジャムの3種で悩みに悩み・・・

結局、ブルーベリーのコンポート(泣)



たーたが700円しかくれんかったんじゃもん。

はながこれがイイってごねるんじゃもん。



でもいい。

ネット販売してるみたいなので今度隠れて頼むことにしよう。





台風の影響?

暖かい週末になりました。

雨にもあいましたが、ログハウスで昼からのんびり飲ませていただき

子供たちも飽きることなく快適に過ごせてよかったです♪




宿泊は片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場で。

久々でえかった〜〜
posted by +a.ti at 00:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

