2011年01月23日

断捨離

o7108.jpg






今年も捨てます、まずはキッチンを。







友人が持っていた『断捨離』、

太い文字だけ読ませていただきました(笑)




うちね、

たーたに作ってもらったでっかいキッチンカウンター

があるんだけど、でかいだけに大容量の収納力。



いらん、いらん、いらん、いる、いるかも?、いらん・・・

の『いる』だけに残したら3分の1になりました。




なので、リビング側に面している収納に

部屋のあちこちに置かれている

こちゃこちゃとしている資材や道具
(これもいらないもの捨てたら半分に)

を入れることにしました。





次はシステムキッチンの収納に、

愛犬ラズグッズの収納と野菜の保管庫と

ストック物の収納が出来るようにすること・・・





スッキリしたキッチンカウンターの上に

ずっと探していた、

古い蓋付きガラス瓶〜

お米入れて眺めています。







あ〜楽しい〜
posted by +a.ti at 22:32| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すご〜い!!あちさんは捨てられる人なのねぇ・・・
ワタシはなかなか捨てられない(苦笑)でも、捨てなくちゃ物が溢れてきちゃうよねぇ(苦笑)見習わないとなぁ・・・

米びつのビン、可愛いねぇ♪♪
何キロ(何升?)くらい入るのかなぁ?
Posted by やちゅ at 2011年01月24日 10:13
★やちゅちゃんへ
うん、たまりにたまってようやっと捨てられる人になりました(笑)
昨年からジャージャー捨てています。

何キロ入るかな?
5キロは余裕〜今度お米買ったら測ってみよ〜
Posted by +a.ti at 2011年01月24日 23:49
断舎離!!
同じく新年会ランチした後、寄った本屋で
大きさ見て買うのやめた…w
私も捨てなきゃいけないものがいっぱいあるのに
…やっぱり読んでみるべきかなぁ。。。
素敵な米櫃♪
またまったりしに行こうっと♪
あ…石鹸もって遊びに行かねば^^;
Posted by 優 at 2011年01月25日 12:13
こんにちは!バレエお疲れ様でした♪
私も先週から友人に借りて『断捨離』を
2冊立て続けに読んでます(笑)。
今日バレエで待ち時間に読もうと思ったら、
みなさん見学の日でしたね、辞めました(笑)。

娘が「はぴちゃん」と呼ぶようになったよ♪と
言ってます。
今度遊びにきてください♪
Posted by こころママ at 2011年01月25日 18:34
バレエお疲れ様でした♪
私も先週から『断捨離』を2冊
立て続けに読んでます(笑)。
今日バレエの待ち時間に読もうと思ったら、
みなさん見学の日でしたね、辞めました(笑)。

娘が『はぴちゃん』と呼ぶようになったよ♪と
言ってます。
今度遊びに来てくださいね♪
Posted by こころママ at 2011年01月25日 18:55
★優ちゃんへ
う〜ん、わからんが捨てるの苦手なので
流行に乗っかってみるのも手かな?と思って(笑)
あちも熟読はしていないので なんとも・・・
でも、モノを手放すことで心が軽くなるのはいい
Posted by +a.ti at 2011年01月26日 09:41
★こころママちゃんへ
おつかれさまでした♪
そっか、やっぱりみんなモノ捨てられないんだね〜
本読む時間もなんだかいいよね〜
あちは、最近ノルウェイの森読み始めましたよ〜

はぴも、仲良しの子がやめちゃったりで
こころちゃんと一緒になれて喜んでたよ〜♪
今後ともよろしくお願いします♪
Posted by +a.ti at 2011年01月26日 09:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

