2011年03月24日

卒   園






大好きな幼稚園。

とうとう卒園式を迎えてしまいました。






p6043.jpg



はなの思いも私の思いもまだまだ複雑で、

きっと小学校に登校するまで実感できないだろうな〜



p7137.jpg



もうこの幼稚園に日常的に通わなくなるんだ、

と思うと寂しくて悲しくて。

3月始め、はなは3歳の頃離乳しようとして以来の低体温に。

いっぱい甘えさせていっぱい話しをしていっぱい抱っこして、

なんとか。




モンサンチモンさんで、

はなの分と私の分のコサージュ。

主役ははななのに、なぜか私も一緒に卒園気分。




私もこの幼稚園で、

心を通わせられる親友と巡り合うことができたんだもん。




p6003.jpg




先生方本当にありがとうございました。

幼稚園で関わったすべての方に ありがとう。
posted by +a.ti at 01:04| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
卒園おめでとうございます♪
はなちゃんもとうとう4月から小学生だね☆
幼稚園でできたあちさんの親友さんは同じ小学校?
小学校って淋しいことに幼稚園くらいの親同士のつながりがないんだよね・・・先生とも・・・
でも、運動会とか夕涼み会とか1年生は幼稚園から招待されるんじゃない?

卒園は淋しいけど、いっぱいの新しい出会いを楽しみにしてね〜♪
Posted by やちゅ at 2011年03月25日 08:30
お嬢ちゃま、そしてママ〜、そしてそしてパパ!
ご卒園おめでとうございます。。.。…゜。・。゜‥

今は寂しい…でしょうが、御入学されて少し落ち着かれたら園へ訪ねていかれたらいかがです?
先生方も喜ばれると想います。

わたしも、娘の栞京おも大好きだった幼稚園♪
卒園して八年が経とうとしているいまだお世話になってます(*^_^*)

やさしくてあったかな言葉を綴ったブログですね。
時折拝見させていただいてます。

ご縁くださった○○ちゃんに感謝です。

これからも、どうぞお付き合いくださいませ。




Posted by モンサンち〜 at 2011年03月25日 19:08
★やちゅちゃんへ
もう、ありがとう。
現地で不安と戦いながら頑張っているやちゅちゃんのこと、
誇りに思っています。
こんなとき、つくづく母は強いな〜と感じます。

出会いもまた人生の楽しみにひとつだよね。
前向きに前向きに・・・
Posted by +a.ti at 2011年03月27日 11:30
★モンサンち〜さま
わ〜い、
ありがとうございま〜す♪

やっぱり、幼稚園心の支えになりますよね〜
幼稚園みたいな小学校あればいいのにな〜

このブログ・・・すみません。
ストーリーをすっとばしてエッセンス
ばっかりなので読みにくいかとは思いますが嬉しいです。

また○○ちゃんと伺います♪
Posted by +a.ti at 2011年03月27日 11:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。