2011年04月26日





桜がなんとなく散って行った春でした。





q2b-086.jpg


スマホに慣れず、

(一回落としたし)

機能も持て余し気味です。


q2b-008.jpg


でも、コレほら見て。

おさいふケータイ(残念)

カバーにお金をはさんでアナログに使用して満足しています(嗚呼、残念)




3月は私達の愛するまーちゃんが、帰広。

非難での帰広だったので不謹慎かもしれないけど、

再会をみんなで喜びあいました。


p8043.jpg


SUNDAYさん貸切にさせて頂き、

うまうまのパスタとピザで騒ぎました。


p9011.jpg


違う日には、たーたの魚とラクリマ・バッカスで。



p8091.jpg


カレーな2日間。

幸せでした。




張り切りすぎてその後私は体調を崩し、

眼科→耳鼻科→歯科・・(歯痛は2ヶ月前からだけど)

最近ようやっと全快です。







はなは、この春入学。



q2042.jpg



でも、小学校に行ったことで

本当に幼稚園に行けなくなったことを確信したようで・・・

へこんだり、張り切ったりが忙しくて涙な毎日。

ちょくちょく幼稚園に遊びに行かせて貰いながら過ごしています。

精神安定剤みたいに(笑)



家庭訪問、

たーたとケンカしながらはなも巻き込んで家中片付けました。

先生、庭でしゃべって帰られましたが、

ここ一年で一番キレイになったので良しとしようか。




q1268.jpg







そして、東日本大震災で亡くなられた方、

被災された方心よりご冥福・お見舞い申し上げます。




やちゅちゃん、

はなちゃん、

コメントとかマメじゃないけど(あ、昔からだね。)、

いつも想っています。

mikuちゃんも入学だよね。

おめでとう!

今回被災してまだまだ落ち着かない毎日だと思います。

前向きでがんばりやさんの2人だからこそ、気がかりです。




子供たちを守らなければならない母だけどでも、

体を壊さないように何かあったらいつでも言ってよ〜









なんだかとりとめのない・・・

でも実際とりとめのない毎日を送っています。
posted by +a.ti at 06:00| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ご入学おめでとうございます♪
ずっと、記事がアップされないから心配してたよぉ〜!新1年生のはなちゃんに何かあったかと。
毎日元気に・・・って訳じゃなさそうだけど、がんばって通っているようで安心しました♪

お料理、全部美味しそう!!
お友達も疎開(?)してきたんだねぇ。

心配ありがとぉ〜!!本当に嬉しい!!!
でも、ワタシの心配はしなくていいよぉ〜(笑)
全然普通の生活してるから♪
沿岸の状態とは全然違うから。
Posted by やちゅ at 2011年04月26日 10:20
★やちゅちゃんへ
ありがとうね〜
毎日が忙しすぎて・・・
でもブログって、なんかやめらんないよね。
私の大きな支えのひとつだよ。
気づきだったり自分を知ることができる気がするよ。

そっか、でも余震とか続いてるしニュース見る度
心配だし。
いやいや・・・母強し!!!!!
ポジティブなやちゅちゃんが見えてきたよ!
Posted by +a.ti at 2011年04月27日 19:04
私も大丈夫さ〜”d(ゝc_,・。)♪
余震も慣れっこで微動だにしなくなったよ。
それもどうなの?(笑)
私も震災後ものんきにガーデニングブログを
しているから、見る人によればめちゃくちゃ
不謹慎なのかもしれないんだけど、
ブログは私の体の一部だし、やめるとなると
喪失感でウツにでもなりかねないから
細く長くやらせていただくよ^^;
支える側の人間が元気じゃないとね!
mikuは小学校もすっかり慣れたみたいだよ!
帰ってくると鉄砲玉のようにどこかへ
飛んでって帰ってこない。
もうママよりも友達だよヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
Posted by はな at 2011年04月28日 18:48
★はなちゃんへ
そっか、そっか、そっか〜
なんか、母って強いよ〜!!!
やちゅちゃんにしろはなちゃんにしろ!
でも自粛のマイナスパワーより、
ファイト溢れるガーデニングブログの方が
きっとプラスに働いているはず!
はなちゃんのブログはいつも元気が貰えるもの。
うちも今年はシロモッコウバラ大爆発で(笑)
もう一輪咲きました。
満開の写真載せるね〜♪
Posted by +a.ti at 2011年05月01日 12:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

