2011年05月19日

いい事ばかりじゃないけれど。





モンサンチモンさんでいつもちょっぴりお花を買います。



そのちょっぴりが幸せなんです。

このお花の名前聞いたんだけど・・・

『ム』

しか思い出せなくて、

はなに聞いたら

『びーばーよ。』

と言うので、今んとこうちでは‘ビーバーム’と呼ばれています(笑)




q6304.jpg



モンサンチモンさん。

いつも、うわーーーーってなって帰ります。

今度ね、毎年あちが作るリネンのツバ広帽が

モンサンチモンさんに並びますよ。

月末にうわーーーーって持って行けたらと思っています。

お店やっててよかったな〜

と強く思える出来事です。



巡り合いもあります。



q6077.jpg


MHLの白いスニーカーとか。


q6075.jpg


欲しかったアイロンとか。



今ね、お店でお食事が出せるように準備を進めています。

またまた、たーたが頑張ることになり

左官屋の幼馴染にあれこれ電話で聞いては試行錯誤の毎日です。



q6228.jpg



度重なるミーティングと試作・・・

open予定に間に合うといいな〜
(いつものことながら・・・)



今年の私の誕生日は何もなかったけど、

きっとそれらがたーたからのプレゼントなのだろうね。

友人たちからのあったかーい気持ち、

ばあばからの電話、

そしてはなや友人の子供たちからの手紙がなにより嬉しかった。





いつもお金ないけど、

そんな家族や仲間との日々がつくづく幸せです。





はなの卒園した幼稚園である係を一年間終えた後、

園長先生からこんな言葉を頂きました。






いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。







なかなか出来ないことではあるけれど、

そのような在り方の方がステキだよね。
posted by +a.ti at 00:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!!いよいよカフェになっていくのね♪♪
行きた〜い!!
あちさんはコツコツと前に進んでいるなぁ〜!!
ワタシも頑張らないと!
・・・ってまずはなにを頑張るか決めないとな(笑)
Posted by やちゅ at 2011年05月19日 09:46
★やちゅちゃんへ
んだね、いよいよだよ。
やちゅちゃんは、ハワイを楽しむ為に毎回
コツコツ前に進んでるじゃ〜ん!
いつもいいな〜って思うよ〜♪
Posted by +a.ti at 2011年05月24日 22:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

