2011年06月26日

キャンドルナイト

r3003.jpg







22日、明るいうちにお風呂に入って夕飯の下ごしらえ。








小学校のプリントの中に、

キャンドルナイトの薦めがあったので

電気を消してガスランタンで過ごしてみました。





トイレもごはんも寝るときも、

家族がひとつのランタンにくっついて(笑)





庭のチムニーで魚をあぶって、

UNOをしました。





夜の空気とのつながり、





わずかな月の明かりもありがたく思える夜でした。











私は、原発反対です。
posted by +a.ti at 15:43| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ちょっとしたキャンプ気分だったの感じ??
こちらは震災以来、ホワイトガソリンがなかなか売ってないのよ(苦笑)
ワタシも原発怖い・・・
きっともう体に蓄積されてきてる・・・
風向きで福島からココまで飛んできてそうだもん・・・
雨にもきっと含まれてる・・・
ワタシはいいけど、子どもたちは長生きして欲しい。
Posted by やちゅ at 2011年06月27日 09:12
★やちゅちゃんへ
ホワイトガソリンの方がガスより安いからね〜
でも、ランタン自体がガス用より割高〜

原発、色々考えたけどやっぱり反対。
私も怖いよ。
資源がないのならないなりの・・・
私たちがいなくなった後子供たちが苦しむ姿を
思うと辛いよね・・・
Posted by +a.ti at 2011年06月30日 00:07
あ★ちさん!リース届きました!
長い文章だと、コメントはじかれる?
何度かトライして失敗したので
私のブログに記事をのせました!!
暇なとき読んでください〜
ありがとうございました〜
Posted by 元 at 2011年07月10日 10:59
★元さんへ!!!
わーい、
届いてよかったです〜
記事見ました〜
頑張ってくださいね!

まずは復活おめでとうございます!
Posted by あ★ち at 2011年07月11日 08:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

