2011年07月11日

引っ越ししました。

q4231.jpg





日々。→





posted by +a.ti at 15:19| 広島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月26日

キャンドルナイト

r3003.jpg







22日、明るいうちにお風呂に入って夕飯の下ごしらえ。








小学校のプリントの中に、

キャンドルナイトの薦めがあったので

電気を消してガスランタンで過ごしてみました。





トイレもごはんも寝るときも、

家族がひとつのランタンにくっついて(笑)





庭のチムニーで魚をあぶって、

UNOをしました。





夜の空気とのつながり、





わずかな月の明かりもありがたく思える夜でした。











私は、原発反対です。
posted by +a.ti at 15:43| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨の日

r1011.jpg






雨の日のお出かけ、







案外好きかも。




少し前に吉和方面へ〜

もうすぐopen TRUNKさんのhutte、

スリランカカレーLUMPさん、

潮原温泉〜




まったりしすぎて、

TRUNKさんでbol.に置くshop card貰い忘れた・・・

あと2枚しかないのに。







休日は完全オフなり。 
posted by +a.ti at 15:11| 広島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

いい事ばかりじゃないけれど。





モンサンチモンさんでいつもちょっぴりお花を買います。



そのちょっぴりが幸せなんです。

このお花の名前聞いたんだけど・・・

『ム』

しか思い出せなくて、

はなに聞いたら

『びーばーよ。』

と言うので、今んとこうちでは‘ビーバーム’と呼ばれています(笑)




q6304.jpg



モンサンチモンさん。

いつも、うわーーーーってなって帰ります。

今度ね、毎年あちが作るリネンのツバ広帽が

モンサンチモンさんに並びますよ。

月末にうわーーーーって持って行けたらと思っています。

お店やっててよかったな〜

と強く思える出来事です。



巡り合いもあります。



q6077.jpg


MHLの白いスニーカーとか。


q6075.jpg


欲しかったアイロンとか。



今ね、お店でお食事が出せるように準備を進めています。

またまた、たーたが頑張ることになり

左官屋の幼馴染にあれこれ電話で聞いては試行錯誤の毎日です。



q6228.jpg



度重なるミーティングと試作・・・

open予定に間に合うといいな〜
(いつものことながら・・・)



今年の私の誕生日は何もなかったけど、

きっとそれらがたーたからのプレゼントなのだろうね。

友人たちからのあったかーい気持ち、

ばあばからの電話、

そしてはなや友人の子供たちからの手紙がなにより嬉しかった。





いつもお金ないけど、

そんな家族や仲間との日々がつくづく幸せです。





はなの卒園した幼稚園である係を一年間終えた後、

園長先生からこんな言葉を頂きました。






いつも喜んでいなさい。

絶えず祈りなさい。

すべての事について、感謝しなさい。







なかなか出来ないことではあるけれど、

そのような在り方の方がステキだよね。
posted by +a.ti at 00:39| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日





桜がなんとなく散って行った春でした。





q2b-086.jpg


スマホに慣れず、

(一回落としたし)

機能も持て余し気味です。


q2b-008.jpg


でも、コレほら見て。

おさいふケータイ(残念)

カバーにお金をはさんでアナログに使用して満足しています(嗚呼、残念)




3月は私達の愛するまーちゃんが、帰広。

非難での帰広だったので不謹慎かもしれないけど、

再会をみんなで喜びあいました。


p8043.jpg


SUNDAYさん貸切にさせて頂き、

うまうまのパスタとピザで騒ぎました。


p9011.jpg


違う日には、たーたの魚とラクリマ・バッカスで。



p8091.jpg


カレーな2日間。

幸せでした。




張り切りすぎてその後私は体調を崩し、

眼科→耳鼻科→歯科・・(歯痛は2ヶ月前からだけど)

最近ようやっと全快です。







はなは、この春入学。



q2042.jpg



でも、小学校に行ったことで

本当に幼稚園に行けなくなったことを確信したようで・・・

へこんだり、張り切ったりが忙しくて涙な毎日。

ちょくちょく幼稚園に遊びに行かせて貰いながら過ごしています。

精神安定剤みたいに(笑)



家庭訪問、

たーたとケンカしながらはなも巻き込んで家中片付けました。

先生、庭でしゃべって帰られましたが、

ここ一年で一番キレイになったので良しとしようか。




q1268.jpg







そして、東日本大震災で亡くなられた方、

被災された方心よりご冥福・お見舞い申し上げます。




やちゅちゃん、

はなちゃん、

コメントとかマメじゃないけど(あ、昔からだね。)、

いつも想っています。

mikuちゃんも入学だよね。

おめでとう!

今回被災してまだまだ落ち着かない毎日だと思います。

前向きでがんばりやさんの2人だからこそ、気がかりです。




子供たちを守らなければならない母だけどでも、

体を壊さないように何かあったらいつでも言ってよ〜









なんだかとりとめのない・・・

でも実際とりとめのない毎日を送っています。
posted by +a.ti at 06:00| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

断捨離

o7108.jpg






今年も捨てます、まずはキッチンを。







友人が持っていた『断捨離』、

太い文字だけ読ませていただきました(笑)




うちね、

たーたに作ってもらったでっかいキッチンカウンター

があるんだけど、でかいだけに大容量の収納力。



いらん、いらん、いらん、いる、いるかも?、いらん・・・

の『いる』だけに残したら3分の1になりました。




なので、リビング側に面している収納に

部屋のあちこちに置かれている

こちゃこちゃとしている資材や道具
(これもいらないもの捨てたら半分に)

を入れることにしました。





次はシステムキッチンの収納に、

愛犬ラズグッズの収納と野菜の保管庫と

ストック物の収納が出来るようにすること・・・





スッキリしたキッチンカウンターの上に

ずっと探していた、

古い蓋付きガラス瓶〜

お米入れて眺めています。







あ〜楽しい〜
posted by +a.ti at 22:32| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年10月27日

出会い

n0049.jpg






ぐへへへへへ〜







ずっと欲しかった、

ドクターチェアの座面張替えバージョン。



吉和のTRUNKさんで出会いました!

嬉しいな〜




ほんで先日、東区の安芸安芸(あげあげ)まつりの

atelier - tenkizu -さんでこれまた欲しかった、

底が皮でざっくりリネンの肩掛けバックを発見!!!


coniちゃんに

『ええ?!これ○○○○円?!?!』

『うん、試作じゃけ〜』

と言われて即買でした♪



こんな丁寧な作りでスゴイ!

出会うときは出会うんだね〜

しかもどっちも破格値!






なんまいだ〜

なんまいだ〜

なんまいだ〜
posted by +a.ti at 17:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お箸を忘れて・・・

n1057.jpg





丘の上でピクニック。







お箸を忘れて、

大好きなイモケン(芋けんぴ)で代用〜





スーパー、最近入れてくれないのかな〜?

もちろん、がっちゃんみたいにお箸もボリボリ食べましたよ〜
posted by +a.ti at 22:45| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

泡盛

n0013.jpg






お店が一周年を迎え、一周年会を開きました。







お祝いも頂き、お花よりもたべもの+酒多し(笑)

ほんで、これ笑い崩れました。





あちの大好物やないかいっ!

大切に大切に一滴残らず頂きたいと思います♪





ありがとうね〜♪
posted by +a.ti at 01:02| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

