2011年06月26日

大分より

r3010.jpg






青梅が届き、梅シロップ作り。







傷の梅は梅ジャム。

うまく行くかな〜
posted by +a.ti at 14:48| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

至福のランチ

p3005.jpg







本日のメニュー。







・白花豆とりんごのポーク煮込み

・ブランジェリーヒロのバケット

・ネーブルとルッコラのサラダ

・赤鳥の燻製

・きのこのリゾット

・パプリカとカブやらの焼き野菜

・ロールケーキ





p3030.jpgp3060.jpg
p3078.jpgp3021.jpg







けーちゃんありがと〜







posted by +a.ti at 23:21| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

St. Valentine's Day





フォンダンショコラ〜

ちょびっと焼きすぎたけど、

これうちの大定番になりそ〜

簡単なのに大満足。





o9031.jpg




自分でもしっかり食べて、

いつもお世話になっている親友のご両親とたーたに。




あっっっ、

うちのじいじに持って行くの忘れてた、やばい。

明日持って行こう。




o9024.jpg



はなも本命くんに。

本気です。

うちにご招待して

結婚の約束したあとに、

「ねこあれるぎーないよね。」

(結婚したら猫を飼うのが夢なので)

と確認していました。






なんか色々怖いです。






今年は(も?)、友チョコ流行ってますね。

楽しいバレンタインになりました♪
posted by +a.ti at 17:52| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

ひよこまめディップ

g019.jpg








こおりゃうまい。







はなの英語の先生から教えてもらいました。




ひよこまめの缶詰、おろしにんにく、レモン汁

塩、オリーブオイル、練りゴマ

をブレンダーでガーーーとするだけ。




クラッカーとか、お肉とかつけて食べるとおいしい♪




先生は北欧の出身で、

時々スープやソースを作って来ては振舞ってくれる。

日本で揃えた材料ばかりなのに、異国の香り。





あちも少しはお料理頑張らねばね〜

鍋ばっかりじゃいけんね〜
posted by +a.ti at 17:53| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

寒いのお。

d009.jpg







暖かくなったら考えよう。







と思っていた。

2月に作った味噌の保管場所。






晴れてても、影はまだ寒い。

なかなか暖かくならんね。
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

キッシュ!キッシュ!キッシュ!

041z.jpg







あちは、たまごと生クリームを混ぜただけですが(笑)







渡辺篤史もびっくりな、

こだわりのインテリアに囲まれた素敵なお家で

キッシュ教室を開いて貰いました。






涙流して大笑いして、

モリモリ食べて。






心も体ももみほぐれて、

明日からまた頑張れそうです。
posted by +a.ti at 23:08| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

焼きすぎスコーン

016y.gif






もう見た目通り。






カッチカチやぞっ!

はなは

「かたくておいしい♪」

と言ってくれたので次の日お弁当に入れようと

したら、





「いい。(きっぱり)」

と、いらないの手をして断固拒否されました。





まさかとは思うんだけど・・・

あれは、お世辞とゆーこと?!?!





なんか腑に落ちず、

お弁当を作ったあちでした。
posted by +a.ti at 21:44| 広島 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

予防線

004i.gif







念願の釣りに行けた たーた。







ワクワクしてるのに、

「まあ、また釣れんし。」

と、いつも釣れなかった時の予防線を張って行く。





ワクワクしてるなら、

ワクワクしていると正直に言えばいいのに。





しかも、こっちがワクワクしてはしゃいでると、

「予算3000円。」

とか、

「何時には帰る。」

とか、

やなタイミングで心をしぼませるのが得意なたーた。





もし、期待以上の成果が上がらなくても

期待外れと感じるのはこっちの勝手だから、

そんなことにまで予防線を張らなくてもと思う。





もっと、素直になれたら楽しいだろうに。

かわいそうな性格だとつくづく思う。





サプライズ感を出したいんじゃろか?

にしては演出へたじゃし。





なにはともあれ、

はげのお造りうんまかった♪





肝、大好き。
posted by +a.ti at 10:56| 広島 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

ハラヘッタ

032.gif






こんなん食べたい。






写真悪いけど。

たーたが前に作ってくれた、

イカスミ煮とイカスミご飯。




来週、従姉妹の結婚式に呼ばれてて

目下ダイエット中。




しかし7キロ痩せても、まだ誰にも気付かれない(笑)




ここ数年、毎晩飲んでダラダラ食べてたツケだよね。

ばあばの

「お願いだから元に戻ってくれ」

と度重なる懇願にやっと心を打たれ

あちは頑張っております。





結婚式終わっても続けます。←密かに宣言





写真眺めて食べた気になって・・・、

胃が活動を始めて逆効果じゃ(笑)






白湯のもー
posted by +a.ti at 23:50| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

フォー

008.gif







10年程前、プーケットのお土産でもらって以来の好物。







一人の時のおうちごはん。

最近は、スープと麺のセットを

無印やプロフーズで買って常備している。




香草あると美味しいのだけれど、

揃えるの面倒なので・・・





今日は、どっさり貰った夏野菜で攻めてみた。





オクラとレンコンとゴーヤを

オイスターソースでチャチャーっと炒めて。




在り合わせのハムをを放り込んで

スープにドサッ




最後にレモンやライムも良いけれど、

大分出身のあちは、

カボスがないと味が決まらない。





何気にダイエット中。

6キロ痩せたが誰も気がつかない(笑)





でぶっちょってそら恐ろしい。
posted by +a.ti at 22:09| 広島 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

