2010年10月03日

サンフレッチェ

m0071.jpg





暑かったんよ。





休日の昼間に行くのは初めてで。

サンフレッチェvsヴィッセル戦

暑くて・・・行くだけで疲れて、

早めに出ようと思ったらそれも間に合わず

帰りも疲れて。





結局どっちが勝ったんかいね〜?

ゆうて、未だにわからず。





はなのサンフレグッズだけが着々と増えて行く。
posted by +a.ti at 22:48| 広島 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月14日

周防大島にて

j140.jpg







気持ちよかった〜







はなたち、5〜6時間釣ってたみたい。

もちろん、たーたの管理の下。

投げたり、リールを巻いたり、餌つけたり、

立派な釣り師です(笑)




あちはその隣でタープ張って

潮風に吹かれながらお昼寝♪



聞くと優雅な感じがするけど、

缶ビール片手に、いびきですから。



釣果は、

キスゴ8匹、

ハゲ2匹、

カナコギ2匹(笑)

海毛虫1匹(爆)




隣のおっちゃんがでっかいボラ釣り上げてたり

子供達は楽しかった様子♪

夜は、由宇町の力寿司でジャンボ寿司買って♪





楽しかった♪
posted by +a.ti at 18:36| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

思い出

e255.jpg







あち、先日イベントに出店しました。







ホッとしたのでしょうか。

あれから、寝ても寝ても寝たりない。

なんぼでもどこでも寝られる(笑)






お店しながら、そんな毎日を送っています。






当日の雨の中、

はなははななりに楽しみを見つけて

自分でデコレーションした小箱と

Rickくんのお花の風船を、

それはそれは大切に持って帰りました。






アートまつり、

ステキな生演奏と、雨と共に私達の大切な思い出です。
posted by +a.ti at 01:25| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月06日

角島

e119.jpg







ハワイみた〜い!







行った事ないけど。

春休みの旅は下関に程近い、角島へ。






こんなキレイな海は、

カプリ島以来だぬ。






周りの誰を見ても興奮していて、

もうみんなお友達!ってくらいの開放っぷり(笑)






幸せいっぱいもらって帰りました。






みんなでこの海を守りたいものです。
posted by +a.ti at 23:00| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月09日

雨上がりの土曜日

b136.jpg






少し早い、花見カレイを狙って釣りへ。






そこにかわいいおふたりさん、

お尻フリフリさせながら何してるのかな〜

と思ったら

「・・・ごっじゅしち、ごっじゅはち、ごっじゅく」

と、後何秒で釣れるか数えてた(笑)





「そんな何秒かかるんじゃろか〜」

と笑っていたらいい引きが!!





んでも、釣れたのはヒトデ(笑)





そのあと10cmに満たないカレイが一匹。

そしてヒトデ。






ヒトデに始まりヒトデに終わった、

愉快な釣り紀行でした。






暖かくなったら、大島へリベンジ!!!

と、たーたが体の割には小さい鼻の穴を膨らませて

意気込んでいました。






あちは、ハゲのお造りが食べられれば・・・、

チヌの鯛めしが食べられれば・・・、

釣りたてのイカが食べられれば・・・、

キス天が食べられればそれでいい。






ビール片手に待ってよ。
posted by +a.ti at 06:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

西日

009.gif






先日、思い立って蒲刈へ釣り&のんびりしに。






そこに、みかんや野菜売ってるおじいちゃん発見。

丁度西側にあったので

「西日の当たる側で出来たみかんが旨い。」

というたーたの助言を信じて

無農薬みかんを沢山購入。





ついでに、ザクロも盛ってあったので

「一個100円にしてや。」

と言うと、

「あ〜、50円でええよ。」

ゆーおじいちゃん。





気をよくして、早速車でみかんみきみきして

食べたらすっぱい(笑)





よー考えたら、あのおじいちゃん軽トラで売りよったわ。

西の人じゃないんかも知れん。

しかも、無農薬ってもしかしてなんもしとらんだけ?!






ウケル。






そんなおじいちゃんのみかん、

bol.に並びます 並びません。





でも、すっぱくても濃厚であちは好き。





b-104.gif
posted by +a.ti at 23:08| 広島 | Comment(2) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

山口アーツ&クラフツ

011i.gif







「お。」







と、心をひっぱる磁石が沢山。

それに引き寄せられるというか・・

勢いのような伸びのような・・

上手くいえないけどステキな作品ばかりでした。







空気もとても穏やかで。







でも、

「楽しいところに行こう。」

と子供達を誘ってたので




「えぇぇぇーーーー!!!



 たのしいとこってここーーー???



 ・・・なんもないし。」





言われました(笑)





でも、帰りの山賊楽しかったじゃろ♪





みんなで買った、木の枝のバードコール持って、

今度は森に行こ〜
posted by +a.ti at 09:11| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

緑化センター

019i.gif






秋のきのこ狩りと、どんぐり拾い。






前の家と、今の家の中間辺りだから

もうよちよち歩きの頃から幾度も通っている はな。





いつ行っても季節が感じられて、

下の駐車場に車を停めては

散歩がてら歩いて登る。






はなは鯉のえさやり目的。

うーちゃんは広場でノーリード目的。

(平日誰も居ない時に限り)

たーたはうどん目的。

あちは写真目的。






みんなちがってみんないい(違うかっ)








わがやの好きな場所のひとつです。
posted by +a.ti at 11:08| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

ゆるゆる

067.gif






週末、おうまのリーガルくんと。






甲立のテージャスランチ




引き馬で1000円約5分間乗せてもらえます。

乗馬も教えていただけるようです。





家族で、ゆるゆるしたい時はいつもここ♪

たーたに言わせると

「ドライブがたけら

「だ〜か〜ら、ドライブが・て・ら」

何回つっこんでも間違えてます。




いいまつがいの多いたーた。

さっきも、郵政民営化を

‘みんせいゆうえいか’ゆーてたし。




ゆるいわ〜




麻生さんに負けてません。




なにはともあれ、

帰ったばっかりなのに、

すぐまた行きたくなるんだよね〜
posted by +a.ti at 10:19| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

冬の備北

08-11-28-189.gif






今年で2回目。






備北丘陵公園のウインターイルミネーション。

土曜日、家でまったりしてたらたーたから

「今から行こうか。」

の電話。






なんでうちんちはいつも急なの!!

とプンプンしたりしながら行ってきました。






うーちゃんも入れるので一緒に。






途中雨にあったけど、

キラキラはいいね〜






会場から少し離れたところに、

“里山家”と言う昔なつかしい建物があるのだけれど、

ここ好きだわ〜

入ったとたんとっても心地いい空気に飲まれて

昔話の世界にタイムスリップしたかのような

気分に襲われました。





あったか〜いんです、何もかも。






土間に、かまどに、囲炉裏。






また行きたいな〜
posted by +a.ti at 10:51| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 遊び場 ひろしま近郊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

