2011年06月04日

はなだらけ。

q8011.jpg






くまのがっこうのジャッキーが好きな はな。






小学校グッズも筆箱以外はくまのがっこうシリーズで、

部屋グッズもくまのがっこう。


q6028.jpg
(higeボタンをジャッキーの鼻水に見立てる贅沢な遊び。)



と思っていたら、

絵本の中でジャッキーがいつも持っているぬいぐるみ




『ちゃっきーがおらん。』




と言い出したので、羊毛で一緒に作った。

目が密かにhigeボタン。




なんでこんなにくまが好きなのかと思ったら。

お父さんがクマさんだから?

もとい・・・、クマさんみたいだから?




あ、bol.のボロ(お店のキャラクター)もクマさんだ。




うちのクマさん(でっかいほう)は、

bol.のcafe準備と自分の仕事に追われて

ひげを剃る間も風呂に入る間もなく

もじゃもじゃっと益々クマ化している。

ようやっとcafeの営業許可も出て

お腹をデンと突き出して検査員さんと話しているたーたを見て

感無量のあちに

『全部俺のお陰じゃの。』

と呟いてしまって、男を下げた。



そしてそんなクマさんをこよなく嫌う、

マルベリーも。

q7DSC_0012.jpg

見た目はなんちゃってだっこちゃんでかわいいが、

ガルンガルン言わし上げてたーたを噛む。



でも、はな大好き。



q8109.jpg



はな 愛され上手に育ったのかな〜

と目を細めていたが、

このマル 女の子なら誰でも良いらしい(はなには内緒。)



q9043.jpg




縫製が甘く今にもちぎれそうなチャッキーの手を握って

嬉しそうな はなは、

今一輪車に夢中で練習練習の毎日です。




あ、たそがれラズはたーたが好きです。

q2166.jpg
posted by +a.ti at 07:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月24日

卒   園






大好きな幼稚園。

とうとう卒園式を迎えてしまいました。






p6043.jpg



はなの思いも私の思いもまだまだ複雑で、

きっと小学校に登校するまで実感できないだろうな〜



p7137.jpg



もうこの幼稚園に日常的に通わなくなるんだ、

と思うと寂しくて悲しくて。

3月始め、はなは3歳の頃離乳しようとして以来の低体温に。

いっぱい甘えさせていっぱい話しをしていっぱい抱っこして、

なんとか。




モンサンチモンさんで、

はなの分と私の分のコサージュ。

主役ははななのに、なぜか私も一緒に卒園気分。




私もこの幼稚園で、

心を通わせられる親友と巡り合うことができたんだもん。




p6003.jpg




先生方本当にありがとうございました。

幼稚園で関わったすべての方に ありがとう。
posted by +a.ti at 01:04| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月07日

幼稚園

p4211.jpg







先日、幼稚園最後の行事が終わりました。







自信満々の年長さんたち。

その中で、心もオープンな はなに。





そら、泣きますよ。






あとは、卒園礼拝・・・

寂しくなるな〜






毎年この時期はしんどいです。
posted by +a.ti at 13:47| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

豆まき




今年はね、

幼稚園で年少さんの鬼になってあげたって。

誇らしいわ〜



o7023.jpg




このかわいい鬼さんは、

前歯が虫歯だとか・・・

物語があるんじゃ〜




もうすぐ卒園だね〜




o7204.jpg




巻き寿司、ばあばと3人で作りました。

あちが一番ヘタでした。






まいた豆は、ラズが美味しそうに食べてくれました。






o6104.jpg
posted by +a.ti at 22:26| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

冬休みの思ひ出 後編





年末に餅つき〜

やっぱ、つきたて旨い!!!

おじいちゃんと、おばあちゃんと。

実家は落ち着きます。




o5050.jpg


初詣とドリミネーション。

今年は三社参り。


06130.jpg o6135.jpg


新年早々、カールの雪だるま。


DSC00204.jpg


はながじいじサンタとましゃサンタ(はな叔父)とたーたサンタに

買ってもらって撮ったカメラで実家からの夜景。

あちのデジイチよりキレイじゃし。


DSC00220.jpg


とんど〜

甘酒〜


DSC00282.jpg



はな、東広島ファミリーコースで初ゴルフ。

海外制覇を夢に、縁起を担いで空港へ(おバカ)



DSC00245.jpg o6154.jpg


ソってきました。 (ソッテキタの由来)

たーたの顔が、あほみたいに面白い。


o5082.jpg



平凡な冬休み。

時には海外でお正月を過ごしてみたい。

出国ラッシュニュースのインタビューに、







「ハワイのコンドミニアムで。」







あちの小さな夢です。
posted by +a.ti at 18:09| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

冬休みの思ひ出 前編




わ〜い、並べるとすごーい!!!

クリスマスにまつわるスイーツやお料理。

忘れないうちに、冬休みの思い出記〜




o5016.jpg o5012.jpg o4025.jpg

o5171.jpg o4261.jpg



あ〜、楽しかったな〜

晩秋、クリスマスを待つアドベントの時期が、

季節で一番好き〜

一生で一度でいいからその時期をドイツで過ごしてみたい。

あ〜

ロックフェラーセンターのツリーもみてみたい〜



o5101.jpg o5285.jpg



カレンダーは、木のおもちゃHANAさんで。

今年は友達がシュトーレン焼いてくれたり、

初挑戦のローストビーフが好評で3回も作ったり。

はなは、サンタさんから60色入りのクーピー。

今、ぬりえが大好きで一緒に塗らされて疲れるけど

意外と楽しい(笑)



o5028.jpg o5035.jpg



お泊り会も何回したじゃろか・・・



o5251.jpg o5228.jpg



備北丘陵公園のイルミネーションと、



o5072.jpg



幼稚園からもらった剣玉の毎日な冬休み〜







後半に続く
posted by +a.ti at 14:15| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ちっちゃい、っ。

o6010.jpg






炬燵から這い出し、ぼちぼちいつもの生活に。







年末、悲しいことがあって

それを拭い去ることは出来ないのだけれど。

昨年は、

『成長し続けることの大切さ』に 

はっと気がついた年でもあり




大人になる=歳を重ねることは、

必ずしもいいことばかりではないけど

目標を持って成長した自分がいいのには違いないから。

自分なりの答えを出しながら、

そんなことを記せる日記が書きたくなっています。

愚痴やらくそったれを書いても仕方ないので、

なんかテーマを持って書けるいい方法はないかな〜




はなは元日から日記はじめましたよ。

「え?いいけど、にっきてどゆいみ?」

からでしたが(笑)がんばって書いております。




無印で買った、無地のジグソーパズルをあちと2人で完成させたこととか

”ぱずるおっつっくったっことがうれしがた ”

( っ が多い、その他色々。)

って書いてあってめっちゃ読みにくかったけど(笑)

本人真剣なんで笑いません。ちょっとしか(笑)




あと、”しょ”の書き方を

”し” に、ちっちゃい ”ょ”

と教えたのに ょし になってた。

ょし

声に出して読んだら笑える。





そんなこんなで、

本年もよろしくお願いいたします。
posted by +a.ti at 01:24| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

逃避癖





なんかね〜

さっき、仕事で他の写真探してたらこんなのが見つかってね。





n1094.jpg



はなが『けっこんする』と言っている、

よちとの写真。

小1になるのに未だに手を引いて歩いてくれる、

はなが大好きな男の子 いっこ上のよち。



でも2人、5年前はこんなだったんだよね〜

(めっちゃ探した。)



P506iC0178127107.jpg



よち、足短いし、

はな、髪ないじゃーん!

かわいい〜

おおきゅうなったね〜

おばちゃん泣きそ〜




今日一日、デスクワーク+明日のお店の準備だ〜

と張り切っているのにこんな時って

ちょっぴり逃げちゃうんだよね〜(笑)

なんせ掃除がたまってて・・・




こんな写真探したくなったりね〜




でもお陰で癒された〜




がんばろ〜
posted by +a.ti at 12:33| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

クリスマスツリー

m041.jpg






足音をドスンドスンいわして文句言いに来た、はな。







『あっちゃん!!

 あれいったでしょ!

 てんとうむしのびーずかったとこ!

 そうよ、ひげちゃんよ!』




バレマシタカ。

higeさんがボタンを包んでくれる紙で分かった模様・・・(笑)




『かあしゃん(あちの友達)がね、

 ディスプレイとかお勉強したいって言ってたから

 かわいいお店に連れて行ってあげたんじゃ〜』





と言うと、かあしゃんに会いたかったはなはさらにプンプン!





買ったオーナメントでクリスマスツリーを飾ってもらうことで

やっとこなだめました。





この日は、29Q CHIRSTMAS MARKETにも行くことが出来て

嬉しかったです♪

(わけあって写真は撮れんかったけど・・・)





ランチは、SUNDAY homemade+さんでした♪
posted by +a.ti at 00:57| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

Disney ON ICE

n1066.jpg






今年も行ってきました♪






今年はね、25周年だからか写真撮影OKだったんです。

もう行き始めて5年目くらいになるかな?

なので初公開です。





私も含めてディズニーランドに行ったことがないので、

親子共々毎年楽しみにしています♪




毎回一個だけグッズを買って、

電池入れ替えて毎年使うと言う姑息な手を使っていますが(笑)

ディズニーマジックにかかるのもなんだか許せちゃう、

はなの大好きなキラキラ空間。





来年も行きたいな〜
posted by +a.ti at 22:35| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

