2009年05月15日

マリールイズいえでする

103m.gif







はなが初めて幼稚園から借りてきた絵本。







「まりーるいずかわいんよ。」

と帰ってきた。







いたずらをしたマングースのマリールイズが、

かあさんにおしりをたたかれて家出して

新しいかあさんを探しに行くという話。




「でぶっちょでも、あちがすき。」

と言う、まるであちとはなの日常のように

最後は、

「やっぱり、かあさんがすき。」

ってことになるんだけど、

そこに描かれるマリールイズの特徴だったり 

光景だったりがなんともかわいい。





あちの好きな

『かえでがおか農場のなかまたち』

みたい。





先日、はなが作ったおりがみの棒を

おともっち(=お友達;はなはな辞典より)

にぶんどられてケンカして

一日中幼稚園で泣いていたという はな。




次の日もひきずって、へこんでたけど

「きょうおりかたおしえてあげる。」

と言って頑張って幼稚園に行き

「『ごめんね』もいえたよ」と意気揚々と

帰ってきた はな。





人と人とのつながりの大切さを

少しずつ・・・少しずつ・・・






がんばれ、はな。
posted by +a.ti at 14:36| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

はなの絵本

P1001384.gif

P1001400.gif

最近、はなが持ってくる絵本。
「10冊持っておいで〜」
と言いながら、2冊目くらいで眠くなるあち( ̄_J ̄)ん?
しかも「ほんとごめん」とか言いながら、本気で眠るあち。

だって〜、毎回同じ本ばっかりなんだも〜ん
って(ΦДΦ)!!
お母さんなんだから。

人気blogランキングへ(○ゝω・)b⌒☆

↑ ぐうたら母に おひとつ♪
posted by +a.ti at 22:00| 広島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

そらまめくんのベット

soramame.jpg

今年も、じいじが栽培したそらまめを大量に頂きました♪
はなの大好きな そらまめくんのベット と一緒
なんだよ〜と教えると、嬉しそうにカバンにないないして
いました( *´ 3`)

IMG_0576.gif IMG_0575.gif

はなの、なんでもカバンに入れる癖は 小さい頃から変わらず
続いているんだけど、カバンに入れたはずのものが、
次の日に大きく変貌していることはなかったようで・・

まっくろに変わり果てた
そらまめくんのベットをみて
泣いた。・(*ノД`*)・。


(笑)かわいそうに(´∀`)

人気blogランキングへ(○ゝω・)b⌒☆

↑ 純情乙女に おひとつ♪
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月05日

ペネロペ

P1010441.gif

はなに、クリスマスを楽しんで欲しいので、あちは
何冊かクリスマスにちなんだ絵本を用意。

mikke.jpg madokara.jpg nontan xmas.jpg



今日は、その中でも一番気合を入れて買った
(だって1,800円もする。)
メリークリスマス ペネロペ
を気合を入れて読んでいたら・・




P1010440.gif



しかけが取れた(泣)



これって、絶対不良品!!
(あんたのばか力ですって)
。・(*ノД`*)・。うぇ〜ん!どうやって直そう・・(ノ_・。)


そんな中、はなちゃんはサンタクロースのことを

さんたくろーさん

と言う(笑)

------------------------------

おまけに・・、ミラクルな出来事。
ぷちサンプルおもちゃの、“おとぎの国の食器シリーズ”を

んんんんんーー・・、これ!!

って、買ったら10分の1の確立で一番欲しかったのが
当たった♪

P1010442.gif

ルクルーゼ風お鍋もあってかわいい★

人気blogランキングへ(*⌒ヮ⌒*)ゞ

↑ 子供のおもちゃを一番に壊したことのある方は おひとつ♪
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

『はははのはなし』加古里子

hahaha.jpg

毎月恒例の、歯医者さんへハミガキに行ってきましたヾ(´▽`)
待合室に、置いてあった『はははのなはし』
を軽く読んでやると

おっ(゜×゜*)
お、お、お━━Σ(゜Д゜|||)━━!!


って顔したので、この本買いかも?

以前は、
あち:「ハミガキしたら、お散歩行こ。」とか
あち:「ハミガキしたら、おっぱいね。」とか
条件つきでやっと素直に磨き始めたんだけど、
このところ
はな:「なんで、はみがき?みかんたべたから?」
はな:「ねんね(だ)から、ぱじゃま?」
とか聞いてくるので、理解しようと
して来てるな〜、って感じるし( *´艸`)

しまじろうの「はんぶんこ」も、
“なかよしするため”っていうのを踏まえて使えるように
なったし、こんなことも分るようになったんだな〜って、
あち、☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

P1010141.gif P1010140.gif


砂遊びのとき、お口とんぎって(とんがって)ますけど(笑)


人気blogランキングへ☆~(*ゝωб*)b

↑ とんぎり(とんがり)お口に おひとつ!
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月26日

『ちいさな くも』エリック・カール

tiisanakumo.gif

はなの絵本も気が付いてみると160冊ヽ(*'0'*)ツ
おかげで、絵本大好きな子になりました♪

最近、外に出ると“雲”の形を気にするようになった はな。
「あ〜、まあるいくも あるね〜」
とか
「かわいいくもいっぱーい(ひつじ雲のこと)」
とか言って、空を見上げるのが面白いよう♪

200610290018000.jpg

なので、かなり前にエリック・カールの絵本を
を揃えた時の中にあった『ちいさな くも』が旬かな?

明日は、これみせてみよう♪

人気blogランキングへ☆~(*ゝωб*)b

↑ 『ちいさな くも』に おひとつ!
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

時には・・、はなのかわいい自慢♪

k05.JPG k04.JPG

はな、新しく買ったハグオーワーのワンピでお買い物♪
はなも気に入ったらしく、
「はな、おんなのこ(*^-゚)」
って(笑)かわいいリボンをつけたときとかに最近
言います☆
でも、せっかくかわいいのに、なぜかボウケンジャー
ソーセージを買い、しかも手放したくないらしく、ブランコでさえ
口に咥えて放さない(;´瓜`)

ボウケンジャーの箱さえ咥えてなければ、さぞかしかわいい写真
になってたことだろうに(A;´・ω・)

でも、これ本当はチョコレートだと思って買ったつもりだったらしく・・、
私が、みんみ(=剥き剥き;はなはな辞典より)してやろうとしたら
「あ、チョじゃない・・
 はーちゃん間違えちゃった(/_;。) 」

だって(笑)
(※チョ=チョコ;はなはな辞典より)

でも、その割にはバクバク食ってましたけどね!

ウフフ、かわいかった( *´ 3`)♪

そうそう!最近、ひとり遊びが増えてきました!!
ぬいぐるみを抱っこして話しかけたり、絵本を
あちの真似して読んだり(*^∇゜)v

k08.JPG

これ、ミッケを見ながら
「いーち、にー、さーしごーろ、
 はーち、きゅーじゅ、じゅー!」

って数を数えてるところ( ´,_ゝ`)プッ

この頃、ごっこ遊びに絡んだ遊びがだんだん増えて来て、
ひとり遊びさせてるつもりが密かに覗き見なんかして
一向に家事は進みません(笑)

絵本は、毎日10冊を目標に(あくまで目標)読んでいる
つもりなのではなも大好き(なはず)♪

棚がもう少しでいっぱいになるので、またDIYで・・?
でもあと、はな用の靴箱も作れるようにカットして
貰ったところだから、そっちが先!!
と自分に言い聞かせてるヽ(´Α`;)ノ
はなのワンピースも、裁断してそのまま季節は流れ・・。

気分屋なのが、たまに傷。

k06.JPG

ついでに、おまる姿もかわいいよ!

人気blogランキングへ☆~(*ゝωб*)b

↑ あなたも是非わが子自慢を! ついでに、おひとつ!
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

絵本“はじめてのおるすばん”を見て。

はなの大好きな“はじめてのおるすばん”
このところ注意力散漫なはなですが、
この絵本は大好き!
中でも、一番最後のページが好きで

P1010052.JPG

今日はついに
「はなもプリン食べたい!」
と言い出したので、同じようにしてやった。

P1010053.JPG

「そしたら、はなもプーにプリンあげよっか!」
って勧めると・・・

P1010054.JPG

あげたプリンはたったのこれだけ( ゚з゚):;*.':;

人気blogランキングへ☆~(*ゝωб*)b

↑ 「おケチ」と思った方は、おひとつ!
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | はなの読んでいる絵本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

