2011年04月29日

いちねん草

q2113.jpg






RIMOSの道具展 No.3でした。







益田の、にちにち食堂時代からかっこいいな〜

と思ってて。






いちねん草さん、

いいんだよね〜

あ、HP出来てるみたいだよ〜

CHARKHAのカミモノも嬉しい。

古道具の話になると、

一見互い違いの歯車がかみ合うみたいに

オーナーさんとグルグル話します。






q2086.jpg





いつも、全部連れて帰りたい気持ちになります。







生活雑貨 いちねん草

〒697-0015
島根県浜田市竹迫町2718-34
でんわ 0855-23-8708
OPEN/水・木・金・土
  (11:00〜18:00)
※事前にご確認ください

※イベント期間中は
 上記以外の日も営業
 することがあります
posted by +a.ti at 01:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月28日

MON SENTIMENT(モンサンチモン)

q2231.jpg






好きなんです。







うわ〜〜〜てなります。







広島市東区牛田”モンサンチモン”
花・リース雑貨など少しずつ
082-227-3097
http://monsentiment.jp/
posted by +a.ti at 10:00| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

marque(マルク)

q2263.jpg






ガレットとオムレツと白ワイン。







陽が傾く時間から。

なんかいい。

かっこいいんだけど、

ほんわかあったかい空気。





すました顔して絵本を選ぶはなもしっかり寛いでたね〜









[marque ニツイテ]
〒733-0002
広島市西区楠木3-16-1
楠木ビル102
tel / 082-230-5110
mail / marque-cafe@nifty.com
open / 15:00→25:00
holiday / tuesday
posted by +a.ti at 01:12| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

新年会

o7174.jpg




もうすぐ幼稚園も終わり・・・

なので母たちで新年会(なんでよ。)







o7172.jpg






韓式酒房 漣坊(かんしきしゅぼう れんぼう)










o7175.jpg


ワインバー

L'ECRIN de Delice (レクランド デリス)

ここまた来たい。



ラクリマ・バッカス美味しかった。

周りにも同世代の女子会。





o7177.jpg




久々の流川ですよ。

いいですね、現実逃避。

だから訪れるんでしょうか、パパさんたち(笑)







o7181.jpg







家に帰ると、暖房も電気もそのまま

布団はいでおなか出してでーんと寝ている

はなとたーた。






そして、お手紙。

 『あっちゃんいなくてさみしかったよ

  さきにねるね だいすき はぴ』









かわいくて涙ぼろろ〜ん

やっぱりあちはここがすき。
posted by +a.ti at 23:41| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

atelier - tenkizu -

o2027.jpg







atelier - tenkizu - 1st. ANNIVERSARY.







coniちゃんのお店が一周年を迎え、お祝いに駆けつけました。

雑誌から抜け出して来たのかとみまごうほど、

収集家coniちゃんのconiちゃんワールド全開です。




白鳥座雑貨店のはつこちゃんも、

coniちゃんを力強く支えておりました。




325さん+kokoroneさんのコラボレーションカレンダー「びん」にも会えました。

よくblogを拝見している豆子室さんでステキと思って見ていたら

coniちゃんところにありました。




人の集う処にconiちゃんありき。

自然体で天然のconiちゃんがみんな大好きなんです。




でもね、本当はconiちゃんとっても繊細な人なんです。

いつも思うけど。

作品ひとつ取っても細かいところにまで気配りが行き届いて、

安心感を与えてくれます。






coniちゃん、素敵な一日をありがとう。

これから先も、よろしくです。
posted by +a.ti at 23:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

森のリース作り

o1165.jpg






nami-nuiさんで作ってきました。







M.SAIToさんが森から貰ってきてくれた、

自生している葉っぱや実。





想像力のない私に果たして出来るのだろうか・・・

とっても心配でしたがどうにかこうにか。



先日伺った、モンサンチモンさんのリースに感銘を受け

蔓を思うがままに・・・

(私のは全くのテキトーですが)

やってみると、めちゃくちゃ大好きな作業!

なんだかんだで、3個も作らせて頂きました。

楽しかったです。




余談ですが、

モンサンチモンさんに伺った日、

MANOS(マノス)さんのChristmasマーケットへ。

広島にこんな素敵なお店があるんだ〜

と嬉しい一日となりました。







また来年もお願いしたい!

サイトーさん、nami-nuiさん

ありがとうございました!
posted by +a.ti at 00:20| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

郷(さと)や

i202.jpg






うちから30分かかっても通いたくなる、郷(さと)や







ほっこりするお店、深川本店がすき。

讃岐うどんでね、

最近まで、『郷(ごう)や』と呼んでいたが。

とにかく美味しい!

10年前に四国へうどんの旅に出たくらいうどん好き。

お好みもどっちかと言うとうどん。

ざる蕎麦よりざるうどん。





ああ、また食べたくなった〜






近々伺いまーす♪
posted by +a.ti at 23:54| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

白鳥座雑貨店 その2

n1083.jpg






ハギレちゃんとぼっちらぼっちら。






feuillage(フォヤージュ)さんで

お花を買い、

巴里食堂さんで、

セレブなランチで心もお腹も満たして

『たびのふるどうぐいちふるほんいちおいしいものいち』

目指して廿日市へ。





なんかね、なにもかもうまく行く日ってあるでしょ?

昨日はそんな、いやそれ以上の一日でした。





朝の弁当作りから始まり、

欲しかったアラジンのストーブと、

『暮らしの手帖』好きなあちの自分が生まれた年月日の

暮らしの手帖と、(写真のモノは違います。)

深川コーヒーのノブさん(初めてお会いしました)が

「今日はエスプレッソ用も持っていこ〜」

と、たまたま潜ませておいたコーヒー豆と、

欲しかったメトロノームと、

欲しかったレトロソファーと、

おもろいサザエさん話も聞けたし〜

前々から進めていた話の進展とか・・・





なんか思い通りに。

しかも買った物も300円でとかばっかし(笑)

白鳥さんの超忙しい時間もかいくぐれたし〜








ご縁があるのだよ。

そう思いました。
posted by +a.ti at 23:47| 広島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

Jam's Garden(ジャムズガーデン)

n1098.jpg






今年最後のキャンプかな?






台風にも合わず、週末周防大島へ。

友人家族所有のログハウスに招待され、

BBQを楽しみました。




大島へは良く行くのですが、

美味しいジャムのお店があると

ここJam's Garden(ジャムズガーデン)へ。





全品試食できて、栗ラムジャム・オレンジショコラジャム・

のんたぐろ(黒大豆)と東和金時のジャムの3種で悩みに悩み・・・

結局、ブルーベリーのコンポート(泣)



たーたが700円しかくれんかったんじゃもん。

はながこれがイイってごねるんじゃもん。



でもいい。

ネット販売してるみたいなので今度隠れて頼むことにしよう。





台風の影響?

暖かい週末になりました。

雨にもあいましたが、ログハウスで昼からのんびり飲ませていただき

子供たちも飽きることなく快適に過ごせてよかったです♪




宿泊は片添ヶ浜海浜公園オートキャンプ場で。

久々でえかった〜〜
posted by +a.ti at 00:48| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

おもちゃフェスタ

n099.gif





木工コーナーにて。





ワクワクするブースでした。

切ってきた木がドサーっと置いてあり、

ノコギリや道具がころがっていて、

は材がゴロゴロ〜

はながそれみて『おうちつくりたい〜』

と言うので、残念な感じになるのかな〜

と思ったら中々のできばえ♪



ここんとこ、私のアドバイスの正反対のことをすることで

子供ナリの主張していた はな。

あ〜あまのじゃくって云うのかな?

それが最近そうでもなくなって来ていてね、

なんでかな?

この日も屋根と煙突『つけたらどう?』

と言った私のことをすんなり受け入れた。



成長著し。



ほんで、

はなの幼稚園、は材や空き箱とかで創作するから

もしかしたらその成果かな〜

思っていたよりいい感じ!

ラズと3人で行ったのだけど、

ラズのことなんかすっかり忘れて一緒に喜び合いました♪


親バカなんよね〜


ラズはと言えば・・・

ここでお世話になっておりました(笑)





ああ、

でもハンドメイドのお店とかもっとじっくり見たかった・・・

来年はたーた(旦那)連れて行こ〜
posted by +a.ti at 23:13| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

