2009年08月26日

夏の思い出






もうすぐ夏も終わりですね。






最近、月記と化しているあちのブログ。

遊びに行ったらグッタリの毎日ももうすぐ終わり。

今日は、たーたがはなを連れて新球場へ

ヤクルト戦を観に。





あちは一人で久々にゆっくりしました。





060.gif




「アチ、タスケテ。」

光線のかわいいうーちゃんを皮切りに

夏の思い出を綴ってみました。




はなにシャワーかけられて困っています。




036.gif





庭で採れたプチトマトを120℃のオーブンで3時間。

ドライトマトにしてみました。





262.gif





3日間のプール教室。

去年は顔もつけられなかったはなが、

ザブンと潜って、水の中で目を開けて

3カキ出来るようになりました。






051k.gif




うちで、編み物教室。

子供をプールで遊ばせながら。

みんな初心者でカチューシャを編みました。



今度はゆっくり集まろうと、みんなで誓いました(笑)



042f.gif





宇品花火大会。

「坂に、知る人ぞ知る、釣り人しか知らん穴場がある。」

というたーたの言葉を信じてついていったら、

何百人もの釣り人(?)とその家族がいました(笑)



結局、ギュウギュウ。

車も動かず。




060.gif




たーたの畑で採れたスイカ。

今年もやっぱり一個しか上手に出来ませんでした。




051l.gif




はな、再燃の編み機。

眉間にしわ寄せで頑張りました。




193.gif




島根で花火大会。

花火の苦手なはなが、至近距離の花火を克服しました。

耳ぎゅーってふさいでますが(笑)




040.gif




12月に神奈川に引越ししたお友達と、

スイカを食べました。

疲れが溜まっていたのか、あちこの日から発熱。

しばらく寝込みました。




夏ダウンするのが恒例になってきています。




024k.gif





幼稚園のお友達のご実家で、ブルーベリー摘み。

バクバク食べて、チーズケーキのレシピを頂きました。





118.gif




『くれよんのくろくん』を見て。

将来、絵本やさん(絵本作家)になりたい

はなの力作花火です。




流れ星にお願いしたからもう替えられないそうです。




197.gif




はなのいとこのサッカー観戦。

小さい頃、機関車トーマスが大好きなのに、

プラレールに電池入れて線路を走らせたら

泣いてたこっくんが・・・

感動で涙が出そうな叔母でした。




その後、サンフレチェを初観戦。




240.gif





川遊び。




097.gif




お盆前に、たーたがぎっくり腰で救急車に運ばれ入院。

あち頑張って川に入って魚捕まえました。




100.gif





砂浜ではな達の帰りを待つうーちゃん。





078.gif




そして今日、カープ観戦。

楽しい夏の思い出でした。




あと少し・・・、ボルトを観に行って

キャンプとファミリープールが残っています。
posted by +a.ti at 00:54| 広島 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月30日

賞味期限切れ

020.gif






おっきいシャボン玉が作れるようになった、はな。






近所のおばあちゃんにペットボトルくらいの、

シャボン玉液を頂いた。



「10歳の孫のじゃけ、賞味期限切れとるけどの〜」



と(笑)

なので、勇気を出してダバダバ使った。

賞味期限切れててもシャボン玉作れた。





この場合、賞味期限じゃなくなんて言えばいいのだろね?
posted by +a.ti at 10:55| 広島 ☁| Comment(12) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月13日

休日

08-11-24-019.gif






ちょこぽっと待ち。






凄い格好ですが(笑)

少し前休日に、ちょこぽっとでお菓子作り

をしました。





ここんとこ、連日のクリスマス会。

今日もじじばばの用事に振り回されて、

なんか頭痛が・・

はなも嘔吐下痢っぽい(泣)





なので、

明日もこんなゆるーい休日になりそうです。
posted by +a.ti at 23:43| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

ウインク

08-12-03-253.gif






はなが、またまたオモローないいそこマチガイ。






年賀状の写真撮ってたら、

偶然撮れたうーちゃんのかわいいウインク写真みつけた。

でも、はなに見せたら





「あ、すぱっしゅ。」





って、

( ゚з゚):;*.':;ぷぷっ

なんかのビームが出てきそうですから!!





そういや、先日らくだのこと

だ く ら

って呼んでたっけね。





あなたのいいそこマチガイ、

何歳まで続くのかね?





そして今日は、はなちゃんのお歌で〆

はとぽっぽ行きます♪





♪ぽっぽっぽーはとぽっぽー

 まーめにつまんでそらやいてー

 ひちはちそろって

 まめにこいーーー♪







意味わからーん!!
posted by +a.ti at 11:52| 広島 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

町の運動会

08-05-13-016.gif






玉入れに参加したはな。





楽しくて、楽しくて

仕方がなかったみたい♪





運動会の会場になった小学校の前

を通ると





「またいこうね!

 おててつないで♪」





って(笑)

ここに越してきて3ヶ月。




近所のお友達も少しづつ

出来始めました♪
posted by +a.ti at 23:05| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

こおりのはっぱ

080203-092.gif





「こおりのはっぱちゃん!!」





早朝の、緑化センター。

はなが拾ったはっぱに氷が張ってて、

持ち歩いてたらポコッと外れた。





筋までくっきり。





子供っておもしろい。

なんでもない水溜りに大騒ぎし、

なんでもない石を寝るまで大事に持ってたり。





楽しいをみつける天才だと思う。

はながいつまでもいつまでも

そうでありますように・・





こおりのはっぱちゃん、

遊んでたら解けちゃった。





エリック・カールの

「パパ、お月さまとって!」

の最後みたいだった(笑)





人気blogランキング


↑ こおりのはっぱちゃんに おふたつ♪
posted by +a.ti at 12:10| 広島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

好きな時間

080106-019.gif






走る二人。





最近、はながとってもstrawberry(通称;うーちゃん)

をかわいがる。




かわいがると言うか、

嫌がってるところを取り抑えた感満載だけど、

なにかとくっついて

TVみたりおままごとの相手役をさせたり。




(笑)

もちろん、strawberryはめんどくさそう。




でもかけっこは別で、

外でも、家の中でもはなについて走り回る。





そんな二人の姿を撮ってる時間があちは

とても好き♪♪





人気blogランキング


↑ 仲良し おふたつ♪
posted by +a.ti at 23:03| 広島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月10日

「はなの時間?」

080109-012.gif




さんぽ。




四六時中おしゃべりしてる はな。

もちろん、散歩中もずっとあちと会話して

なきゃ嫌で 出来るだけ聞いてあげたいし、

それに応えてあげたいけど 

時々とってもうとましくなる。





先日散歩中に、

マシンガントークを繰り広げながら

あちに手をつなぐことを求めてきた。

でも狭い道でstrawberry(通称;うーちゃん)

を引きながらは危ないからって

言えばよかったのに、



「今はうーちゃんの時間だから!」

と言ってしまった。




はなの運動にもなるし、

と思ってあえて一緒に散歩してるのに・・




既に、マシンガントークやわがままに

イラっとしてたからてのもあるんだけど。




それ以来、

「いまは、はなのじかん?」

って上目遣いで聞いてくる。





今後これをどうフォロー

するか思案中・・・





人気blogランキング


↑ かわいそうな はな(泣)に おふたつ
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

ぶらぶらぶら

080106-026.gif




正月休み最後の日。




きっしゃん(あちのおともーち)親子と、

河川敷でぶらぶらお散歩。





とんどや、凧揚げやってて

その中をぶらぶらぶら。




ポカポカで気持ちよかった〜




おやつに、きっしゃんが

作ってくれたおしるこも

とっても美味しかった〜





人気blogランキング


↑ ぶらぶらに おふたつ♪
posted by +a.ti at 23:56| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ジャングルジム

IMG_6569.gif





頑張ってるはな(笑)





寒かろうが、暑かろうが

とりあえず毎日一度は外遊びするわが家。



時には、日に5分ってこともあるが(笑)

雨以外は。





この日も寒かった。




ここのジャングルジム。

ひとマスの感覚が大きくて登れなかったのに、

てっぺんまで登れるようになったはな。





毎日、頑張って生きてるわ。


子供って偉いな〜






人気blogランキング


↑ 母のつぶやきに おふたつ♪
posted by +a.ti at 14:06| 広島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | おうち遊び・そと遊び | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

