2011年03月31日

Mulberry(マルベリー)

p7036.jpg






想いって、すごいですね。






実は、先日ツテがあって

新しいワンコを迎えようと用意をしていたのですが、

思わぬ方向に事が進んでしまいその話がなくなってしまったんです。




ご縁がなかったんだと諦めていた私たちの横で、

ワンコを心待ちにしていたはなは

がっくり肩を落として涙涙の日々でして・・・




そんな中、引越しでどうしてもワンコを手放さなければならない

という旦那の知人から偶然話しを貰い 

色々考えて、はなには内緒で話を進めておりました。





男の子で、6歳のマルチーズちゃん。

自分が犬だと云う事に全く気がついていない傍若無犬プリだけど、

今月私達の家族になりました。





鳴き声がピーチクパーク(in 安佐動物園)のインコみたいで、

はなのトイレを待つくらいはなのことが大好きな男の子。

(でも鳴き声はぶちゃいく 笑)

名前は、グリーニング・マルベリー。

めちゃくちゃかわいがられております。





始終落ち着かないラズをよそに、

はなの想いが実りました。
posted by +a.ti at 06:00| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

あれから一年・・・






一年前の今日、

うちのうーちゃん(strawberry)が牛田山でいなくなりました。





k090.jpg





いつか帰ってくるものだと信じているけど、

もう一年。





今日はうーちゃんを想って牛田山に登ってきました。

「お花摘んでうーちゃんに持って行こうか〜」

とはなと話していると

「死んだって決まってないし。」

とたーた。

そうよね、変よね。

お弁当持って、じじばばとのんびり。

牛田側からもはなの友達家族が登ってきて、

山頂で落ち合いました。






n1010.jpg




霞んで街はよく見えなかったけど、

遠くまで見渡せて気持ちよかった〜




n1027.jpg





もうひとりのうちのワンコ、ラズ(raspberry)。



真鍮で印字してくれた頂き物の名札、

愛も一緒に頂きました。



うーちゃんがいなくなって2ヵ月後、

ご縁があってうちに来てくれたラズ。



そんなめちゃくちゃかわいがるあちではないけど、

うーちゃんみたいに感じることはあるけれど、

うーちゃんはうーちゃん、ラズはラズ。





いつも、わたしたちの命の一部だと感じています。
posted by +a.ti at 23:57| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月17日

にかいだて

e127.jpg







出っ歯ちゃんのラズ。







時々こうしてベロをしまい忘れて、

はなと遊んでいます。






油断したこの感じが笑える。






留守番すると必ず、

ゲージでウ○コまみれで待っていたラズ。






たーたが2階建てのゲージを作ってから、

1階トイレ、2階寝室と見事に使い分ける。






ついでに、無駄吠えして叱られそうになると

1階に非難することを覚えたラズ。






そのとき、逃げる背中も笑えます。
posted by +a.ti at 01:34| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

居場所

201l.jpg







いやいや、そこあちのオキニイリだから。






ラズもすっかり家族の一員。

わが家のルールに戸惑いながらも、

精一杯馴染もうと頑張ってくれている。







外を怖がらなくなったから、

散歩もぼちぼち。

全然引っ張らないし上手に歩く。

叱ることもあるけど、

家族になってくれて行っているのが何より嬉しい。






今日はひっつきもっつきいっぱい付いた顔で、

なんかくれゆーてくるのが可笑しかった。
posted by +a.ti at 21:05| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

Raspberry

101q.jpg







オミセの格子からこんにちは。







私の名前はRaspberry(ラズベリー)。

ラズと呼んで下さい。

お姉ちゃんはstrawberry(ストロベリー)と言いますが、

うーちゃんと呼ばれています。

私もそのうち、らーちゃんとか呼ばれるんじゃろ。






お姉ちゃんと一緒に、店番したいな。

隣空けてまっとるけーね。
posted by +a.ti at 23:00| 広島 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

会ってきました

001.jpg







結論から言うと、うーちゃんではありませんでした。






ストレスで色素が抜けたりすることがあるらしく・・・

骨格の感じとか、

写真でうーちゃんかもしれないと思っていた以上に

うーちゃんそっくりでした。





でも、だけど、

この子を触ったとたん涙がポロポロ溢れてきて

一緒に行ったハギレちゃんも隣でオイオイ泣いていて。

何の涙が溢れているのか、

正直自分でもわからなかったけど。





このつぶらな瞳のこの子の里親になりました。





発見された時のことは伏せさせてください。






この子はうーちゃんの代わりではないし、

うーちゃんの代わりにはならないし、

これからもうーちゃんのことは変らず捜し続けます。






たーたに懐いて、

たーたいないと吼えます。

あちにはあんまし懐きません。






でも、新しい家族を迎えたことを報告したいと思います。
posted by +a.ti at 21:14| 広島 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

もしかしたら・・・



うーちゃんかもしれません。

http://k1mama.blog92.fc2.com/blog-entry-165.html

日曜日に会ってきます。



うーちゃんでありますように・・・



posted by +a.ti at 21:25| 広島 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

ぬくもり

003f.gif







一人でほっこり。







カフェオレにシナモンと生姜入り。

なんかこんな時、

いつもうーちゃんあちの横に居てくれたな〜

体のどこかをあちにくっつけて。

とか過去形で思い出し始めた。





新聞効果もなく。

ペットショップで勧められた探偵さん。

んでも、そんな探偵さんなんて頼めるような

裕福な家でもなく・・・




子供の頃、3匹も犬を飼ったことがあるたーたは

「んなことせんでもいつも帰って来よったけ〜」

とうーちゃんの帰巣本能を信じてる。





コツコツ出来ることするしかないな〜
posted by +a.ti at 00:38| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

背中の模様

122h.gif






さなさん、ありがとうございます。






写真アップしていただき只今確認いたしました。

うちのうーちゃんの背中はこんなのです。

少しまだらで、目の周りは黒く

耳・ひげに黒い毛が混ざっています。




でも、本当にありがとうございます。

その子もお家に帰られるといいですね。

有線放送で流していただいたりも出来るのですね。




先日、愛護センターを訪れた時

みつかって保護されるとしても

すごいところに入れさせられるのだと感じました。

野外よりはましですが・・・

愛護センターのホームページに載っていた、

二匹のワンちゃんも狭い檻に入れられていました。




警察に届けても、遺失物扱いだし。

早く見つけ出してあげたいものです。




目撃情報は、

戸坂(3件)

尾長(1件)

あと、大分でレッドの女の子が保護されていたので

問い合わせてみたところ違う子と判明しました。





いなくなったワンコを探すのがこんなに

大変だとは思いませんでした。

もっともっと色んな方法で探したいと思います。






うーちゃん、きっとみつけてあげるけん。
posted by +a.ti at 23:48| 広島 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

たくさんの応援ありがとうございます

088.gif






うーちゃん、まだみつかりません。






寒いだろうに・・

どうしてるんだろうか。




ひょっこり帰ってくるような気がして。

大好きなホットカーペットいつも暖めて待っています。




そして、沢山のコメントお寄せ頂きありがとうございます。

大変励みになり感謝しています。





はなも、家では

「はなより、うーちゃんだいじなんじゃね。」

とか言い出してはぶてていますが

幼稚園で

「うーちゃんにあいたいよ〜」

と突然泣き出したりしているようです。





なので、母がしっかりしなきゃ!

あちは泣くのをやめて、あとはひたすら手を尽くして

探すのみと頑張っています。





目撃情報も、4件寄せられました。

ありがとうございます!!





寄せられた場所は毎日探しに行ったり、

張り紙を増やしておりますがまだ有力なものはありません。

引き続き、目撃・保護情報お待ちしています。





巷でインフルエンザも猛威をふるっています。

私も、睡眠時間を多く取る様に心がけ

疲れを残さないように努力しております。





みなさんもどうかお気をつけてお過ごし下さい。
posted by +a.ti at 16:11| 広島 | Comment(8) | TrackBack(0) | ワンコ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

