2010年05月09日

菰沢公園(こもさわこうえん)キャンプ場





GW、ハギレちゃん一家と。




たーたのいいまつがいから、

私達は『もこさわ』と呼んでいますが(笑)



旦那&2犬に先に行ってもらい、

オミセを終え後から子供2人を連れて向かったわけですが・・・

男2人、犬2匹。

傍から見たら・・・




ゲイ・キャンプ!!




後で聞いたら、高速のパーキングで

「俺達っ、仲良く犬連れてアイス食ってる!」

と気が付いたらしい(爆)




h63.jpg




湖のむこうに海が臨める開放感溢れるロケーション。

なんだかキャッチフレーズみたいだけど(笑)



3泊しました。



薪が無料でもらえて、

さらに他のテントからも分けてもらって

焚き火を思う存分楽しめました。




h56.jpg 




キャンプ場から、車で20分?

温泉津(ゆのつ)温泉薬師湯。

源泉かけ流しで大満足。

ハギレちゃん、

『ヘアゴム失くした〜』

と大騒ぎし脱衣所のお客さんたち巻き込んで

大捜索してたら手首に巻いてて大爆笑。

『もー、‘めがねめがね’と一緒じゃーん(笑)』

と突っ込んだのに、




あち、その日下着から服一式温泉に忘れて。

次の日たーたにからかわれながら取りに行きました。




h052.jpg

h033.jpg




ほんと、なにをするでもなく。

ぼけぼけと。

心を開放しすぎてぐったり、

しばらく現実に戻れなかったくらい。




はなもとっても楽しそう♪




h024.jpg




風車も見ててキモチイイ〜



h064.jpg



ラズに、自分のご飯を毎回取られるケンくん。

「オ、オレノゴハン。」

とあちに訴える目がかわいい(笑)



h106.jpg




キャンプ場から20分くらい歩いて、大型遊具も。




h087.jpg




燻製サイコ〜

結局、いつものように便利なキャンプになってしまったけど。




のんびり出来た〜








あーーーー、

これもすべて旦那様たちのおかげです♪





また、言い忘れるとこじゃった。

あぶねえ、あぶねえ。
posted by +a.ti at 01:30| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

聖湖キャンプ




ずっと憧れだった聖湖へ。

とても寒い日で、もうこのまま目が覚めなかったら・・・



と不安に襲われるくらい爆睡しました。←やっぱり寝てる。



あちは割りとどこでも寝られる体質。



g035.jpg



明け方の気温はマイナス。

朝起きたら、

毛布から出していた鼻から上の皮膚が痛かった。




日常から離れて。





g0024.jpg




オレンジ色に光る山を見つけてみたり。




g089.jpg




木に登って。

『はな、もうこれいじょうがんばれん!!』

と、泣いてみたり。

果敢に攻めている図ではなく、

足が戻せずわめいているの図。




g078.jpg




パジャマで泥遊びしてみたり。

(あ、これいつものこと。)



偶然お会いした、クランpapaさんとこの

ワンコに吠えまくって逆に追っかけられて、

というかチラッと見られただけで(笑)

キャイーーーーンと泣きながら逃げてみたり。




f078.jpg




前髪切ってみたり。

鍋みんなで作ってみたり。



連休前でしたが、

久々に、家族でほげーっとしてきました。
posted by +a.ti at 00:28| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月26日

モビレージ東条湖

101g.gif







朝焼け。







先々週の神戸旅行は、

モビレージ東条湖に一泊キャンプイン。

まあまあかな。



神戸市内から少し離れてたし。

なんかまあまあ。



神戸に行くなら、しあわせの村かな?


予約いっぱいで取れんかった。





でも、敷地内のホテルの大浴場がよかった。

キャンプ場でクーポン貰って半額で

ホテルに宿泊した気分(笑)





最近、キャンプばっかだし(笑)
posted by +a.ti at 10:22| 広島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

志高湖キャンプ

001f.gif






追い込みかかると、ちょっとだけ逃げ出したくなる。






なかなか忙しい毎日。

でも、することたくさんありすぎると、

ブログに逃げてみたり(笑)

写真整理してみたり。




そう言えばいいところ見つけた。

初の連泊キャンプは、別府志高湖。




家族3人で一泊1200円。

割りに自由で、少々遅くに騒いでても

な〜んかのんびり。




みんなお互い様って感じで、

老若男女遅くまで騒いでた。





ロケーションもグーだし。

なかなか遊べる。





難点は、コインランドリーがないくらいかな?

連泊するにはコインランドリーあると嬉しい。





でも、あちはとっても好きだな〜

また行きたい。





オープンまであと少し。

b-104.gif
posted by +a.ti at 22:08| 広島 | Comment(2) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

夏キャンプ




「夏キャンプはやめとこ。」






と、毎回言いつつ4回も行った(笑)

近場ばかりですが。

あちの周りにはキャンパーが多かった・・・




239.gif



**********************************************



万葉公園オートキャンプ場

「キャンプしたいの〜」

と、口ばかりの弟家族を無理やり連れて行きました。

今回は、じじばばも一緒です。

暑いのが嫌いなじいじは、

酔いが回ると車でクーラーかけて寝始め大変でした。




海水浴場が近くにあるので、

その前に、炊事場の水で準備運動〜




058.gif




**********************************************




須川家族村

ホームページなどありません。

ここは誰にも教えたくないくらい最高!!!

写真の川の側にサイトがあって・・・





厳しく管理されたオートキャンプ場とは違って、

まったりしたいい空気と、大自然が待っています。





吉和ICを降りて行くのがオススメ。

六日市ICで降りると凄い道を通ることになります。



この夏一番のお気に入りです。



あちも一緒に泳いで魚捕まえました♪



038.gif




**********************************************




備北オートビレッジ


幼稚園のママトモと女子ばかりでキャンプしました。

「だんな居なくても、なんとかなるじゃん!」

と一段と強くなって帰ってきました。



施設が充実しているので、

子供たちも大満足でした♪



朝、パジャマ姿でのんびりする子供たち。

うーちゃんも嬉しそう♪

(尻尾巻いてるけど)



039v.gif




**********************************************




大鬼谷オートキャンプ場


ホンマ涼しかった〜

もう秋が来たのかと思いました。




ヤマメのつかみ取り楽しそうでした♪

露天風呂もよかったし、

色々よかった。

子供たち、ハンモックで宇宙への交信?

かわいかった♪



でもなんだか、なにもかも整いすぎて

物足りなかったのはあちだけでしょうか?





171g.gif





なにもない大自然でのキャンプへの憧れ・・

やばい、だんだん麻痺して来た(笑)
posted by +a.ti at 16:25| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月02日

片添ヶ浜

118.gif







快適でした。







週末、うっすらと白い雲がかかる青い空。

木陰と少し冷たい風。





でも、もうキャンプの季節は

あち的には終わりかな〜(笑)





暑いと寝られんし。





8月予定してるけど・・・

次は秋かも(笑)






今回、3家族で合流して

おのおの釣りしたり昼寝したりぼーっとしたり。






いい時間だった。

キャンプ一泊じゃ物足りなくなって来たな〜
posted by +a.ti at 21:50| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

キャンプグッズ



デイキャンプは結婚前からもう何十回も。

キャンプ、3回経験したわが家。





032.gif





今年は、エンクロージャーを。

本来更衣室なんだけど、

トイレに便利。

携帯トイレを中に入れれば、どんな場所でも

釣りに付き合える(笑)




141.gif




あ、これはうちんじゃない。

弟が持ってきたやつ。

やつらは唯一これを持参してBBQたかりに来る(笑)




044.gif





はなと海。





213.gif





何か色々。





163.gif





GWスワンに乗った。





229.gif




親子でピーピー豆の練習。




あと、スタジアムシート買って座椅子にしたい。

ダッチオーブンと、ランタン欲しい・・




来年かな〜
posted by +a.ti at 08:36| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

キャンプ

069.gif






東広島憩いの森公園にて。






お花見兼ねて、行ってきました。

まだ、花なかったけど(笑)





編み棒持って、友達家族とのんびり。

寒い中のキャンプは初体験だったので、

寝袋とホットカーペットで防寒。






遊具充実、遊び場満載で二日間めいっぱい

大遊び(笑)






気がついたら、日に焼けてた。

なんかほっぺ痛い。






炙り寿司、BBQ、チョコレートフォンデュ。

美味しかった。





そして、テントで迎える夜の空気と朝の光が好き。

あ〜、また行きたい。
posted by +a.ti at 22:11| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | キャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

