2011年03月07日

幼稚園

p4211.jpg







先日、幼稚園最後の行事が終わりました。







自信満々の年長さんたち。

その中で、心もオープンな はなに。





そら、泣きますよ。






あとは、卒園礼拝・・・

寂しくなるな〜






毎年この時期はしんどいです。
posted by +a.ti at 13:47| 広島 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月28日

至福のランチ

p3005.jpg







本日のメニュー。







・白花豆とりんごのポーク煮込み

・ブランジェリーヒロのバケット

・ネーブルとルッコラのサラダ

・赤鳥の燻製

・きのこのリゾット

・パプリカとカブやらの焼き野菜

・ロールケーキ





p3030.jpgp3060.jpg
p3078.jpgp3021.jpg







けーちゃんありがと〜







posted by +a.ti at 23:21| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

St. Valentine's Day





フォンダンショコラ〜

ちょびっと焼きすぎたけど、

これうちの大定番になりそ〜

簡単なのに大満足。





o9031.jpg




自分でもしっかり食べて、

いつもお世話になっている親友のご両親とたーたに。




あっっっ、

うちのじいじに持って行くの忘れてた、やばい。

明日持って行こう。




o9024.jpg



はなも本命くんに。

本気です。

うちにご招待して

結婚の約束したあとに、

「ねこあれるぎーないよね。」

(結婚したら猫を飼うのが夢なので)

と確認していました。






なんか色々怖いです。






今年は(も?)、友チョコ流行ってますね。

楽しいバレンタインになりました♪
posted by +a.ti at 17:52| 広島 | Comment(6) | TrackBack(0) | きまぐれ料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

豆まき




今年はね、

幼稚園で年少さんの鬼になってあげたって。

誇らしいわ〜



o7023.jpg




このかわいい鬼さんは、

前歯が虫歯だとか・・・

物語があるんじゃ〜




もうすぐ卒園だね〜




o7204.jpg




巻き寿司、ばあばと3人で作りました。

あちが一番ヘタでした。






まいた豆は、ラズが美味しそうに食べてくれました。






o6104.jpg
posted by +a.ti at 22:26| 広島 | Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

表札

o7063.jpg






うち、しばらく表札なかったんです。







インターフォンも(笑)

お店を始める時、

色々くっつけてたゲートを取っ払ってそのまま・・・




久々の表札は、

蒸篭(せいろ)の蓋です。




置いた場所が、

クロガネモチの木の下で

真っ赤な実がふんだんについているものだから

野鳥がやってきてはフンフンフン〜

いきなり糞まみれですけどね(笑)




まあ、ウンがつくってことで(笑)




最近、家族でUNOにはまってます。

30回勝った人は500円玉が貰える・・・




え?ここでウン使い果たす感じ?

まいっか〜
posted by +a.ti at 17:19| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ハンドメイド&DIY | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

新年会

o7174.jpg




もうすぐ幼稚園も終わり・・・

なので母たちで新年会(なんでよ。)







o7172.jpg






韓式酒房 漣坊(かんしきしゅぼう れんぼう)










o7175.jpg


ワインバー

L'ECRIN de Delice (レクランド デリス)

ここまた来たい。



ラクリマ・バッカス美味しかった。

周りにも同世代の女子会。





o7177.jpg




久々の流川ですよ。

いいですね、現実逃避。

だから訪れるんでしょうか、パパさんたち(笑)







o7181.jpg







家に帰ると、暖房も電気もそのまま

布団はいでおなか出してでーんと寝ている

はなとたーた。






そして、お手紙。

 『あっちゃんいなくてさみしかったよ

  さきにねるね だいすき はぴ』









かわいくて涙ぼろろ〜ん

やっぱりあちはここがすき。
posted by +a.ti at 23:41| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

断捨離

o7108.jpg






今年も捨てます、まずはキッチンを。







友人が持っていた『断捨離』、

太い文字だけ読ませていただきました(笑)




うちね、

たーたに作ってもらったでっかいキッチンカウンター

があるんだけど、でかいだけに大容量の収納力。



いらん、いらん、いらん、いる、いるかも?、いらん・・・

の『いる』だけに残したら3分の1になりました。




なので、リビング側に面している収納に

部屋のあちこちに置かれている

こちゃこちゃとしている資材や道具
(これもいらないもの捨てたら半分に)

を入れることにしました。





次はシステムキッチンの収納に、

愛犬ラズグッズの収納と野菜の保管庫と

ストック物の収納が出来るようにすること・・・





スッキリしたキッチンカウンターの上に

ずっと探していた、

古い蓋付きガラス瓶〜

お米入れて眺めています。







あ〜楽しい〜
posted by +a.ti at 22:32| 広島 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 日々、思うこと。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

冬休みの思ひ出 後編





年末に餅つき〜

やっぱ、つきたて旨い!!!

おじいちゃんと、おばあちゃんと。

実家は落ち着きます。




o5050.jpg


初詣とドリミネーション。

今年は三社参り。


06130.jpg o6135.jpg


新年早々、カールの雪だるま。


DSC00204.jpg


はながじいじサンタとましゃサンタ(はな叔父)とたーたサンタに

買ってもらって撮ったカメラで実家からの夜景。

あちのデジイチよりキレイじゃし。


DSC00220.jpg


とんど〜

甘酒〜


DSC00282.jpg



はな、東広島ファミリーコースで初ゴルフ。

海外制覇を夢に、縁起を担いで空港へ(おバカ)



DSC00245.jpg o6154.jpg


ソってきました。 (ソッテキタの由来)

たーたの顔が、あほみたいに面白い。


o5082.jpg



平凡な冬休み。

時には海外でお正月を過ごしてみたい。

出国ラッシュニュースのインタビューに、







「ハワイのコンドミニアムで。」







あちの小さな夢です。
posted by +a.ti at 18:09| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

冬休みの思ひ出 前編




わ〜い、並べるとすごーい!!!

クリスマスにまつわるスイーツやお料理。

忘れないうちに、冬休みの思い出記〜




o5016.jpg o5012.jpg o4025.jpg

o5171.jpg o4261.jpg



あ〜、楽しかったな〜

晩秋、クリスマスを待つアドベントの時期が、

季節で一番好き〜

一生で一度でいいからその時期をドイツで過ごしてみたい。

あ〜

ロックフェラーセンターのツリーもみてみたい〜



o5101.jpg o5285.jpg



カレンダーは、木のおもちゃHANAさんで。

今年は友達がシュトーレン焼いてくれたり、

初挑戦のローストビーフが好評で3回も作ったり。

はなは、サンタさんから60色入りのクーピー。

今、ぬりえが大好きで一緒に塗らされて疲れるけど

意外と楽しい(笑)



o5028.jpg o5035.jpg



お泊り会も何回したじゃろか・・・



o5251.jpg o5228.jpg



備北丘陵公園のイルミネーションと、



o5072.jpg



幼稚園からもらった剣玉の毎日な冬休み〜







後半に続く
posted by +a.ti at 14:15| 広島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月06日

ちっちゃい、っ。

o6010.jpg






炬燵から這い出し、ぼちぼちいつもの生活に。







年末、悲しいことがあって

それを拭い去ることは出来ないのだけれど。

昨年は、

『成長し続けることの大切さ』に 

はっと気がついた年でもあり




大人になる=歳を重ねることは、

必ずしもいいことばかりではないけど

目標を持って成長した自分がいいのには違いないから。

自分なりの答えを出しながら、

そんなことを記せる日記が書きたくなっています。

愚痴やらくそったれを書いても仕方ないので、

なんかテーマを持って書けるいい方法はないかな〜




はなは元日から日記はじめましたよ。

「え?いいけど、にっきてどゆいみ?」

からでしたが(笑)がんばって書いております。




無印で買った、無地のジグソーパズルをあちと2人で完成させたこととか

”ぱずるおっつっくったっことがうれしがた ”

( っ が多い、その他色々。)

って書いてあってめっちゃ読みにくかったけど(笑)

本人真剣なんで笑いません。ちょっとしか(笑)




あと、”しょ”の書き方を

”し” に、ちっちゃい ”ょ”

と教えたのに ょし になってた。

ょし

声に出して読んだら笑える。





そんなこんなで、

本年もよろしくお願いいたします。
posted by +a.ti at 01:24| 広島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年12月18日

atelier - tenkizu -

o2027.jpg







atelier - tenkizu - 1st. ANNIVERSARY.







coniちゃんのお店が一周年を迎え、お祝いに駆けつけました。

雑誌から抜け出して来たのかとみまごうほど、

収集家coniちゃんのconiちゃんワールド全開です。




白鳥座雑貨店のはつこちゃんも、

coniちゃんを力強く支えておりました。




325さん+kokoroneさんのコラボレーションカレンダー「びん」にも会えました。

よくblogを拝見している豆子室さんでステキと思って見ていたら

coniちゃんところにありました。




人の集う処にconiちゃんありき。

自然体で天然のconiちゃんがみんな大好きなんです。




でもね、本当はconiちゃんとっても繊細な人なんです。

いつも思うけど。

作品ひとつ取っても細かいところにまで気配りが行き届いて、

安心感を与えてくれます。






coniちゃん、素敵な一日をありがとう。

これから先も、よろしくです。
posted by +a.ti at 23:36| 広島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

森のリース作り

o1165.jpg






nami-nuiさんで作ってきました。







M.SAIToさんが森から貰ってきてくれた、

自生している葉っぱや実。





想像力のない私に果たして出来るのだろうか・・・

とっても心配でしたがどうにかこうにか。



先日伺った、モンサンチモンさんのリースに感銘を受け

蔓を思うがままに・・・

(私のは全くのテキトーですが)

やってみると、めちゃくちゃ大好きな作業!

なんだかんだで、3個も作らせて頂きました。

楽しかったです。




余談ですが、

モンサンチモンさんに伺った日、

MANOS(マノス)さんのChristmasマーケットへ。

広島にこんな素敵なお店があるんだ〜

と嬉しい一日となりました。







また来年もお願いしたい!

サイトーさん、nami-nuiさん

ありがとうございました!
posted by +a.ti at 00:20| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | cafeやら、shopやら。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

蜜蝋

o1111.jpg






蜜蝋で、はなと一緒に遊びました。







蜜蝋キャンドルや粘土にしたり、

新聞に字を書くように垂らして固まらせたり。






このなんとも言えないほんわかした色、

自然のものにしか出せない色。






来年はアドベントに間に合わせて

アドベントクランツに!

冬の恒例行事にしたいな〜
posted by +a.ti at 23:47| 広島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ロハスな生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

逃避癖





なんかね〜

さっき、仕事で他の写真探してたらこんなのが見つかってね。





n1094.jpg



はなが『けっこんする』と言っている、

よちとの写真。

小1になるのに未だに手を引いて歩いてくれる、

はなが大好きな男の子 いっこ上のよち。



でも2人、5年前はこんなだったんだよね〜

(めっちゃ探した。)



P506iC0178127107.jpg



よち、足短いし、

はな、髪ないじゃーん!

かわいい〜

おおきゅうなったね〜

おばちゃん泣きそ〜




今日一日、デスクワーク+明日のお店の準備だ〜

と張り切っているのにこんな時って

ちょっぴり逃げちゃうんだよね〜(笑)

なんせ掃除がたまってて・・・




こんな写真探したくなったりね〜




でもお陰で癒された〜




がんばろ〜
posted by +a.ti at 12:33| 広島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | はなはな成長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

